フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

クリスマスレイアウト作りました

早いもので12月も半分過ぎてしまいました。

なんだかいろいろ忙しくて

気付いたらお買いものはしたのに

クリスマスのレイアウトを全く作っていなかったので

(というか今月1つも作品を作っていなかった…)

慌てて12インチを作ってみました。






Img_0434_2





メインで使ったのはSimple storiesの「cozy christmas」シリーズです。

あとはBasic greyなどもちょこっと入ってます。





Img_0435






今年こそは新作のクリスマス写真を撮りたかったけど

結局まだ撮れておらず…

ということで2歳くらいのみかんくん登場。

かわいい感じのペーパー類なので

今の写真よりもかえって合うのかも(笑)






Img_0436






取り敢えず1枚作れたので満足です。

出来たらミニブックも作りたいけど

今週から学校は短縮で早く帰ってくるし、

いろいろ雑事があるので出来るかな~

プレゼントもそろそろ用意しなきゃ~~

年賀状も用意しなきゃ~~~

賃貸じゃなくなったから大掃除もやらなきゃ~~~~















2014年12月11日 (木)

ラブメモ+2号掲載作品☆

12/1発売になった『ラブメモ+vol.2』、

もうご覧になりましたか?

本屋さんへ行くとついあるかな?と探してしまいます(笑)


さて今回も作品を掲載していただきました。


Img_0420





季節のギャラリー・春のコーナーです。

昨年は桜の開花が早くて3月に満開だったので

入学前に撮影した写真です。



American Craftsをメインに用いていますが、

なかでも今回はトランスパレンシーをたくさん使って制作しました。

全体的に淡い感じですが、カラフルなトランスパレンシーが入ると

パァーと華やかな雰囲気になります。

(この画像だとちょっと分かりづらいですね。。)

マットの代わりにも、フレームの代わりにも使えて

なかなか便利です。


ラブメモ編集部さま 掲載いただきありがとうございました!

2014年12月 9日 (火)

ISA2級インストラクター認定講座(第3回)でした

10月からスタートしたISA2級インストラクター認定講座、

本日は第3回でした。

小さなお子さんがいらっしゃるのでご自宅への出張講座となっています。




Img_0415

今回は複数枚の写真を使った12インチ。

順調に作業が進み、時間内余裕の完成となりました。








写真の選び方、ツール(道具)の使い方、素材の選び方などから

さまざまなテクニックまで学べるこちらの講座、

ISA協会制作のキットを使いながらのレッスンなので、

初心者の方でも楽しみながら学ぶことができます。

そして、東京まで通わずにISA認定2級インストラクター資格が取得できるので

小さなお子さんのいらっしゃる方、またはお仕事をされている方で

講師資格の取得をお考えの方にはおススメです。



-国際スクラップブッキング協会(ISA)2級インストラクター講座とは-

10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、

さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。

詳しくはISAのHPをごらんください。→





講座終了後、認定試験に合格すると、国際スクラップブッキング協会からの2級インストラクター認定書と、

公益財団法人日本生涯学習協議会(所轄 内閣府)からのディプロマ(修了書)が同時に取得できます。

認定後には、ISAカリキュラムで習ったレッスンをご自身の教室でキットを使ってそのまま教えることができます。




レッスンは月に1回、2時間となっておりますが、日程等はご相談の上決めさせていただきます。

出張講座も承っておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。


現在好評につき使用教材が品薄のため、

お申込みをいただいてもすぐに開講できない場合があります。

受講をお考えの場合はぜひ早めにお問い合わせください。



★お問い合わせ・お申込みは

件名を「ISA2級インストラクター講座」として

happyririko2006☆yahoo.co.jp までご連絡ください。(☆→@に替えてください)

折り返し詳しいご説明をさせていただきます。

2014年12月 4日 (木)

『ラブメモプラスvol.2』が発売されました!

おまちかね『ラブメモ+vol.2』が発売されました!

今回も重さずっしり、充実の内容となっています。



0000000031322







表紙コンテストの結果発表の他、

おもしろくて参考になる記事がたくさん載っています。

私は今回、“Washi Tape(ワシテープ)”の特集記事と、

(株)ニトムズさんから発売された“decolfa(デコルファ)”の記事を

書かせていただきました。




Washi Tape(ワシテープ)とは、日本でいうマスキングテープのこと。

今アメリカを始めとした世界のいろんな国に

このWashi Tapeが広まっています。

もちろんSB界にも進出していて

様々な使い方で作品に登場しています。

その使い方はとても参考になりますよ~




それから“decolfa(デコルファ)”は(株)ニトムズさんが開発した

新しいデコレーションアイテムなんですが、

通常のマステよりも丈夫で破れにくく、

SB作品づくりにも便利なクラフトアイテムです。

土田先生がとってもかわいいサンプル作品を

作ってくださっているのでぜひ見てくださいね~♪






前回のvol.1から全国の書店の店頭に並ぶようになったので

まだ読んでない方はぜひ書店へ。

表紙コンテストの入賞作品たちが表紙を飾っていますよ☆

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3