フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

TOP3に選ばれました♪

夏休みに入って早10日

既に疲れ切っている母です。。coldsweats01

今週中に体調整えておきたいのですが

先週から夏風邪で喉は痛いし、咳がつらい

早く治ってほしいけどなかなか治らなくて…








そんな中うれしいことが

先日チャレンジしたLife,Paper,Scrapbook.のJuly sketch challenge、

なんとTop3のwinnersに選ばれました!





Lpsjune


くわしくはこちら→ 


こちらは初チャレンジだったので本当うれしいです♪








それからもう1つ、

LGSの“July week3 sketch challenge”で

「In the spotlight」に選んでいただきました~happy01

こちらは先月の“June week2 sketch challenge”に続いて…です。







Lgsjuly3











俄然SB熱がUPup(笑)

来週からはしばらく作れないので

今のうちになに作っておこうかな~

しかしみかんくんのお相手しながらだとなかなか集中できなくてsweat01

早く夏休み終わらないかな。。

本当切なる願いshine






2013年7月19日 (金)

Let's Get Sketchy~Julye week3 sketch challenge&お知らせ

いよいよ今日で1学期も終わり。。

ついに来ますね~夏休みがsun

世の中のママたちはきっとブルーになっているハズ(笑)





さてさて今月もLGSのチャレンジに参加です。

Team_a_wk2_july







そして私の作ったLOはこちら↓

Lgsjuly3





Supplies:
pattern papers -  Crate Paper
stickers - Crate Paper,Websters Pages

diecut papers - American Crafts

flower - Prima








Dsc06776_480x640




暑いので涼しそうなLOを…と思ったのですが

なんとなくイエローと濃紺の組み合わせが思いのほかよかったので

この仕上がりになりました。







Dsc06760_640x480





今回はCrate Paperを中心にいろいろなメーカーが

ミックスになっています。




Dsc06772_640x480







明日からは一人の時間も無くなるので

なかなかSBも出来なくなるな~(泣)

でも秋にはイベントやら講習やらいろいろ控えているので

準備しておかないと。








ちなみに10/30(水)にはイオンモール富津カルチャースクール

『カルチャーまつり』というイベントがあります。

私も参加させていただくのですが、

他にも天然石ストラップ、パーソナルカラー診断、アロマロールオン、

アロマリップ、消しゴムハンコ、プリザーブドフラワー…

といったいろいろなワークショップが開かれます。

来月にはチラシが出来上がると思うので

そしたらまたこちらでも告知しますね!お楽しみに~heart04

2013年7月16日 (火)

Life,Paper,Scrapbook.July sketch challenge

梅雨明け以来猛暑が続いてましたが

今日は幾分しのぎやすいですね。

本日はエアコンなしで過ごしていますhappy01




さて今週でいよいよ1学期も終わり、

長い長い夏休みがやってきます。。。

その前に出来ることはやっておこうと

いろいろ仕事を片付けているのですが、

そんな時に限ってSBしたくなる(笑)

ということでLife,Paper,Scrapbook.のJuly sketch challengeに挑戦!




Sketch





そして私に作ったLOはこちら↓





Lpsjune




Supplies:
cardstock - Bazzill Basics 

pattern papers -  Simple Stories
stickers - Simple Stories
Chipboard stickers - American Crafts







今回はSimple Storiesの「I Heart Summer」シリーズを使っています。

夏らしいカラフルな感じが今の季節にピッタリですね。




Dsc06729_640x480





くるくるロン毛だった頃のみかんくん。

Dsc06726_480x640



それでもちょっと男の子らしくなってきた頃かな。





Dsc06723_480x640




このシリーズはとっても組み合わせやすいので

パズルのように組み合わせて配置しました。






Dsc06716_640x480




Dsc06720_640x480_2




Dsc06740_640x480_5






サクサクレイアウトの完成ですhappy01

何とかみかんくんが帰ってくる前に仕上がりました。



2013年7月 5日 (金)

バレッタ作りました

昨夜から何だかすごい天気rain

大雨は朝のうちに止みましたが、強風とともに小雨がパラつく中、

久しぶりにドリプレさんへ行ってきました。

何故なら工房nonaさんの納屋教室での講習があるから…

今回はバレッタ作りましたwink







今日はみかんくんが短縮授業で早く帰ってくるので

頑張って早く仕上げないと~ともくもくと作っていたら

途中の画像を撮るのを忘れましたsweat01







なので完成品を


2


ピンク系とブルー系があったのですが

ブルー系をチョイスしました。

土台は革です。

3つのお花はもちろん手作りscissors

とっても簡単に作れるんですよ~







そして参加者全員の作品がこちら


1




作る人が変わればお花の位置もそれぞれで

仕上がりの印象も全然異なります。

まさに十人十色…







仕上がり予定時間の2時間を大幅に短縮して

なんと1時間半くらいで完成しました!






完成後は美味しいランチをいただきますnote


3


カレー風味のスープ

お野菜がたっぷり入っていておいしかったです♪





参加者の皆さんといろいろお話ししながらの

楽しいひとときでしたhappy01




2013年7月 4日 (木)

1DAYレッスン終了しました

『スクラップブッキング講習~手作りミニブックでアルバムカフェ~』

が本日開催されましたhappy01

今回作ったのがこちらのミニブック↓





1day_2_2




ご参加いただいた皆さんはスクラップブッキングは初めて

という方々ばかりでしたが、

でもどなたもすごく手際が良くて、楽しいおしゃべりをしつつ

サクサク作業を進めていました。





Picture1







途中私がタグづくりの工程を忘れたりしてsweat01

申し訳なかったのですが、

皆さん無事素敵なミニブックを完成させました!









Picture2






今回は初アルバムカフェも兼ねていたので

最後にお好きなマステなどでデコしてもらいました。

チョイスする色合いでかなり感じも変わりますね~happy01








短い時間でしたが完成後に「楽しかった」というお言葉をいただき

本当にうれしい限りですheart04

ご参加いただいた皆さま、

レッスンを企画していただいたカルチャースクール イオンモール富津校さま、

ありがとうございました。








カルチャースクール イオンモール富津校さまでは、

10月に「カルチャー祭り(仮)」というイベントを開催予定ですshine

スクラップブッキング・プリザーブドフラワー・アロマクラフト

消しゴムハンコ・天然石アクセサリー…といった多くの講座が参加する

楽しいイベントとなります。

詳細は近日分かり次第、またお知らせしますので、

ぜひいらっしゃってくださいね~wink







2013年7月 1日 (月)

いよいよ今週です!


1day_2






カルチャースクール イオンモール富津校
さんでの1DAYレッスンshine

『スクラップブッキング講習~手作りミニブックでアルバムカフェ~』







いよいよ今週木曜日開催です。

あと若干名募集しておりますので

参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

ご一緒に楽しいスクラップブッキングタイムを過ごしましょうhappy01






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★日   時 : 2013 年 7月 4日(木) 10:00 ~12:00

★受講料  : 2,500 円(材料費込み )

★講   師 : スクラップブキング教室・ アトリエ  CROP FRIENDS 伊藤実千代

  *富士フイルム アルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使
  *スクラップブキング雑誌『マイメモリー ズ』第6期デザインチーム






clover【ご予約・お問い合わせ先】

カルチャースクール イオンモール富津校(イオンモール専門店街4F)

ホームページ : http://www.culture-school.jp  ←メールはこちらの右上から

℡ : 0439-80-4039





1day2_800x600






手作りミニブックを使ってのアルバムカフェ♪

初めての方もぜひお気軽にご参加くださいhappy01

Artist's Garden Place Challenge#36 ~July.2013~

今日から7月

短縮授業も今週から始まり、夏休みが近づいた感がヒシヒシと…。

今年の夏はいろいろあるので

その前にやっておかなければいけないことがいろいろあるんだけど、

でもなかなか手が付かない、、、

追い詰められないとやらないのは本当悪い癖ですよねsweat01









さて、先日来期のAGP Creative Team Memberが発表されました。

くわしくはこちら →

来月からは新しいメンバーでのスタートとなります。

引き続きまた1年間よろしくお願いしますhappy01








そして今月のAGP、今月のお題はこちら↓



Agp201307_title


ワード:「Best」 カラー:「Craft」





私の作ったレイアウトはこちら↓



Agp7




一足お先に夏っぽいレイアウトを作ってみました。

Websters Pagesの「Citrus Squeeze」シリーズを使っています。








Dsc06641_640x480



ブルーベリー狩りに行った時の写真なんですが、

実はこの時デジカメの設定を間違えていて

露出オーバーになっています。

でもその白さがまた夏っぽい雰囲気にもなるので(そんな気が)

今回使ってみました。








Dsc06643_480x640

クラフトにブルー系のペーパーは合いますよね。

涼しげな感じになります。







Dsc06647_640x480_3







Dsc06644_640x480_2




2つ合わせてタイトルは「BEST SUMMER」







Dsc06648_480x640


グリーン系の大き目なPrimaのお花をアクセントに

入れました。








AGPではテーマの捉え方は自由です。

今月のカラー「クラフト」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

締め切りは7/31 23:59です。

たくさんの方のご参加お待ちしておりますheart04






« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3