フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

Let's Get Sketchy~June week4 sketch challenge

LGS、前回の“June week2 sketch challenge”では

「In the spotlight」に選んでいただきメッチャうれしかったですhappy01




ということでweek4のスケッチにもチャレンジしてみました。




Teambweek2june






私の作ったレイアウトはこちらです↓



Lgsjuneweek4




Supplies:
pattern papers -  Simple Stories
stickers - Simple Stories,My Mind's Eye

buttons - My Mind's Eye
embellishments - Crate Paper






今回はSimple StoriesのThe Pierシリーズをメインに

使っています。

とっても元気いっぱいなペーパーですよね!





Dsc06628_640x480_2



「I love SUMMER」にふさわしい写真ということで

こちらをひっぱり出してきました。

まだ歩く前で、パパに肩車してもらっているみかんくん。






Dsc06630_640x480



軽々ですね~

今からは想像もつかない(笑)






Dsc06633_480x640




アクセントにはCrate Paperの大き目なかざぐるまを。

これ1つでインパクトありますね~





スケッチからはちょっと変化していますが、

きれい色のペーパーなので何層にも重ねてみました。

写真下にはめだたなくひっそりとハートのドイリーが。






Dsc06632_480x640



ペーパーの柄に合わせてマステもちょっと使ってあります。

そして、夏といえばやはり太陽でしょうsun









今回は夏先取りの1枚に仕上がりました。


来週はもう7月ですもんね~

学校も短縮授業が多くなり、

あっという間に夏休みが来そうですcoldsweats01





2013年6月25日 (火)

たたみシリーズ第2弾

いよいよイオンモール富津カルチャースクールさんでの1DAYレッスンが

来週となりました。



1day_2






『スクラップブッキング講習~手作りミニブックでアルバムカフェ~』

くわしくはこちら→






2時間でこのかわいいミニブックが完成します。

大切な写真でぜひ素敵に飾ってくださいね。

たくさんの方のご参加お待ちしていますhappy01










さて本日は工房nonaさんでのハンドメイドレッスン

今月もバッグを作りました。

たたみにへりシリーズですwink


たたみのへりでバッグを作るなんてよく思いついたなぁと

本当に思います。

でもこれがアイロンいらずで(というかアイロン出来ない)

手で折り目をつければいいし、

生地もしっかりしているから縫いやすい!



Bag2



大き目の斜め掛けバッグです。








Bag3_4



ワンポイントで革の飾りをつけました。

紐は緑色をチョイス。









Bag1



こうすると少し透け感があるのがわかります。

夏には涼しげでピッタリですね。







今日はなんだか不調で、縫い直しがありましたsweat02

いけませんね~やはり集中力がないと。。


それでもなんと2時間ちょっとで無事完成しました。

よかったよかった。




2013年6月24日 (月)

おいしい水をもとめて

「久留里線」という路線名は地元にいたころ、

台風で運休したニュースなどでその名前を聞いたくらいでした。

なのでてっきり房総半島の海沿いをくるりとまわって走っている路線かと

勝手に思っていました。

(内房線、外房線のイメージ?)

しかし木更津に来て初めてそうではないことを知り…







路線名になっている「久留里駅」はお隣りの君津市にあるんですが、

ここは名水で有名な地域だそうで

水が汲める場所がたくさんあると聞いてドライブがてら出かけてきました。





まずは駅前へ。


4

新しく作られたきれいな水汲み所があります。

「平成の名水百選」に選出されたそうです。

駅前ということで観光センターなどもあって駐車場も完備。

ひっきりなしに水を汲みにくる方々が来ていました。

皆さん、すごい数の容器!

まぁうちもペットボトル8本汲んできましたが(笑)






観光センターで井戸マップをいただいて

ほんの少し離れた新町の井戸へ移動。



1


こちらもすごい勢いで水が出ています。



2



ちゃんと水質検査や放射能検査の結果も表示されています。



5_2


冷たくておいしい!

マイナスイオンのせいか周囲の空気もひんやりしている感じ。




他にも町の至る所に井戸がありました。

日々の生活で使われているんですね~いいなぁhappy01








前から行ってみたいなぁと思っていた『郷里』さんという

カフェにも寄ってきました。

ここでいいの?というのどかなロケーションにあります。

本当に地図アプリさまさまですcoldsweats01



3



古民家を改装した造りで、とっても落ち着くたたずまい。

ランチもやっているのですが、15時までだったので間に合わず。。

私はコーヒーよりも紅茶派なんですが、

せっかくおいしい水で淹れてあるなら(たぶん)…

ということでめずらしくコーヒーをいただきました。




8_2


みかんくんはケーキ♪

ガトーショコラおいしい~heart04







2013年6月17日 (月)

Let's Get Sketchy~June week2 sketch challenge

ここのところ梅雨らしくずーっと天気が悪くて

週末はあまりの湿度の高さに耐えかねて

ついに初エアコン付けてしまいました。

6月中は我慢しようかと思っていたのですが、

家族全員いるとなんだか不快指数も相乗効果でUPupして

どうにも耐えられませんでした。。。

自分一人なら我慢しちゃうんですけどね~coldsweats01









さてLet's Get Sketchyの sketch challengeに挑戦しました。

June_sketch_team_b_week_1








私が作ったLOがこちら↓



Lgsjun2_2







Supplies:

cardstock - Bazzill Basics 
pattern papers -  My Mind's Eye,Crate Paper
chipboards - My Mind's Eye
stickers - My Mind's Eye

chipboard stickers - American Crafts
metal tabs - BasicGrey








ちょうどペーパーの柄が格子風になっていたので

カットアウトして使いました。



Dsc06606_480x640



写真下にはMMEのカラフルペーパーを重ねてあります。

(CPも何気に入ってますねsweat01










Dsc06613_640x480



縦にも1本入れて動きを出しました。

カラフルなペーパーにはやはり引締めが必要…

ということで台紙は茶系を選びました。

そのままだと重くなるので白系インクで

ふちを少し明るくしてあります。









Dsc06608_480x640



ダブル矢印。

クリップはちょっと目立たないかな~








Dsc06612_480x640



ダイカットとレースペーパーの組み合わせ。

スケッチに合わせて最初はダイカットだけだったのですが、

どうも寂しかったのでプラスしてみました。

写真同様、こちらもポップアップさせてあります。








今回は写真選びに少し悩みましたが

楽しく作ることができましたhappy01

2013年6月14日 (金)

7/4☆1DAYレッスンのお知らせ

7/4(木) カルチャースクール イオンモール富津校さんでの1DAYレッスンshine

『スクラップブッキング講習~手作りミニブックでアルバムカフェ~』





1day_2_2


今回はこちらのミニブックを作りますhappy01

じゃばら折りのミニブック。

広げるとこんな感じになります。




1day2_800x600



カラフルでかわいいペーパーなので

お子さんのお写真はもちろん、ペットや、

お誕生日などのイベントなどの時のものなどにも

ピッタリですgood



もちろん裏面にもお写真が貼れますよ~wink

1day3_2

これはカットした写真をフレームに入れてあります。

一見ポラロイド風、、、おもしろいでしょうwink

マスキングテープなどはお写真に合わせて

お好きなものを使っていただきます。

オリジナルの1冊を作りましょうnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★日   時 : 2013 年 7月 4日(木) 10:00 ~12:00

★受講料  : 2,500 円(材料費込み )

★講   師 : スクラップブキング教室・ アトリエ  CROP FRIENDS 伊藤実千代

  *富士フイルム アルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使
  *スクラップブキング雑誌『マイメモリー ズ』第6期デザインチーム






clover【ご予約・お問い合わせ先】

カルチャースクール イオンモール富津校(イオンモール専門店街4F)

ホームページ : http://www.culture-school.jp  ←メールはこちらの右上から

℡ : 0439-80-4039

手作りミニブックを使ってのアルバムカフェheart04

ぜひ初めての方もお気軽にご参加くださいhappy01

2013年6月11日 (火)

工房nonaさんのドリプレレッスン

いつもハンドメイドレッスンでお世話になっている

工房nonaさん。

初心者の私がバックを作れてしまうくらい

とっても教え方がお上手なんですshine

(今月も斜め掛けバッグを作りに行きます!楽しみhappy01





そんな工房nonaさんが来月ドリプレさんで講習を開かれます。

前回は3月にコサージュのレッスンをなさったのですが、

今回はかわいいバレッタを教えてくださるそうです。



私もぜひまた行きたいなぁと思っているのですが

ハンドメイドに興味のある方には本当おススメですよ~♪

くわしくはこちらをごらんくださいwink

cloverドリプレさんのHP → 

2013年6月10日 (月)

Stuck sketches June 1st Sketch

先週末は仕事がお休みだったので

Stuck sketches June 1st Sketchにチャレンジしてみました。

June_1st



そして私の作ったレイアウトがこちら↓

Dsc06591_1024x1024




Supplies: 
pattern papers -  Simple Stories

die cut papers - KI Memories
chipboards -Simple Stories ,Wycinanka
pins - Webster's Pages
flower - Prima







7/4の講習(くわしくはこちら→ )で作るミニブック

で使う「Simple Stories」の「Vintage Bliss」シリーズ

で作りました。

こちらが本当にかわいくて最近のお気に入りwink







Dsc06594_640x480




お庭の写真が似合うかな~と思って

こちらの写真をひっぱり出してきました。

前髪パツン(笑)←私が切ったのですが。。







Dsc06599_480x640




ペーパーの柄に合わせて写真をカット。








Dsc06595_640x480




こちらのタイトルはペーパーからカットしました。

中はくり抜いてあります。

インクでふちをディストレスすると立体感が出ますね。

ハートはKIのダイカットペーパーからカットしたものです。







Dsc06598_640x480



Wycinankaのチップボード

こちらも最近よく使っています。

Tatterde Angelsのグリマーミスト(パール)で

キラキラ感を出しました。

ワンポイントの傘を付けてsprinkle







ここのところ梅雨らしくないお天気でしたが

台風も来るみたいだし、今週はお天気よくなさそうですね。

暑いのも嫌だけど、ムシムシするのも嫌ですね~wobbly

今週からみかんくんのプールが始まるのでそろそろ準備しないとsweat01







2013年6月 5日 (水)

ラブメモ18号掲載作品☆

6/1に発売されたラブメモ18号shine

先日のブログ記事にも書きましたが、

今回は2つの作品を掲載していただきましたhappy01







まずは「おいしいレイアウトを作ろう!」のコーナーに

載せていただいたこちらから↓




18_6



君津にあるドリプレローズガーデンさんのカフェで

ランチした時の写真を使いました。

イングリッシュガーデンのなかにあるとっても素敵なカフェだったので

その雰囲気を感じてもらえるように

ガーデン内のいろいろなシーンを一緒に並べてあります。





Dsc05894_640x480



ここのガーデンにはオーナーさんの猫ちゃんたちが

いるんですよ~

あちこちでくつろいでいます(自分の家だもんねwink







美味しいお料理、プラス素敵なお庭…

食事はやっぱり料理だけでなく「シチュエーション」も

大切ですよね。

そんなことを伝えたくてこのレイアウトを作りました。







そしてもう1つは「季節のギャラリー・夏」に。



186



とってもカラフルなEcho Parkのペーパーnote

実は6インチペーパーパッドの、24種類すべてのペーパーを

使ってあります。

かわいいカラフルな柄がうるさくならないように

角度などを変えて何層にも重ねてあります。



Dsc05885_640x480_2


バナーやリボンも手作りしましたよ。

これもペーパーの組み合わせにかなり注意しました。




Dsc05884_640x480



夏はやっぱりレイアウトにも元気さがないとsmile

6インチペーパーパッドは組み合わせるのに便利。

初心者さんにも使いやすいのではないかなぁ~と思います。







ラブメモ18号はメモリープレイスさんのサイトでも購入できます。→ 

まだの方もぜひごらんになってくださいね~happy01




















2013年6月 3日 (月)

ローズカフェへ行ってきました☆

本日みかんくんは振替でお休み

さてさてどうやって一日過ごそう…と考えた結果、

お天気もよさそうなのでちょっとドライブへ行くことにrvcar



ネットでいろいろ調べたら、木更津にもバラの素敵なスポットがあるとのこと。

これは行ってみるしかないでしょう~

ということで早々に家事を済ませてGO!








家から30分かからずに到着しました。

Rosecafe Rococoさんです。




12



こちらが入り口。

実は個人のお宅なんです。

バラの時期(今頃と秋)、奥にあるカフェを利用すると

お庭を見せていただくことが出来ますhappy01







2


バラはもうピークを越えてしまったみたいsweat01

今年は早かったんですね~







3_5



でもきれいなバラがまだまだたくさんありました。

どのバラも色鮮やかで本当に素敵~shine




6_6









みかんくんはハチが怖くて逃げ回っていました(笑)




4










こちらがカフェ↓



5_2



内装もとってもかわいいですよ~♪







手作りケーキをいただきましたwink

みかんくんはかぼちゃのタルト↓



8



私はシフォンケーキ↓

9


きび砂糖を使っていてコクがあるけど甘さ控えめでふわふわ~

本当においしかったですheart04








秋はランチもいただけるようなので

ぜひまたお邪魔したいなぁと思いますhappy01



















6_3


6_2



6



3_4



3_3



3

2013年6月 1日 (土)

Artist's Garden Place Challenge#35 ~Jun.2013~

運動会疲れでかなりフラフラなんですが、

本日は続けてもう1つ記事をUP!






6月のAGPがスタートします!

今月のテーマはこちら↓



Agp201306_title




ワード:「Lovely」 カラー:「light blue」






すみませんsweat01

今月私はお休みですsad

その代わりにAGP・CTメンバーの素敵な作品をごらんください。→ 





AGPではテーマの捉え方は自由です。

今月のカラー「ライトブルー・水色」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

締め切りは6/30 23:59です。

たくさんの方のご参加お待ちしておりますheart04


ラブメモ18号が発売になりました!

Dcaefc21s_3



お待たせしました!

本日6/1、『ラブマイメモリーズvol18』が発売になりましたhappy01








もう既にご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

今回も中身の濃い1冊になっています。






ちなみに僭越ながら私も作品を2つ掲載していただき、

(別記事で画像UPしますup

さらに記事を2つ書かせていただきました!!!


↑の表紙で大きく目立っている

『特集1 キッズアートどうまとめる?』と、

『~思い出に残る最高の一日を演出~スクラップブッキングでウェルカムボードを作ろう』

の2つです。

こうして手に取って出来上がったページを眺めると感無量。。

本当にうれしいですweep






まだラブメモ18号をお持ちでない方も

ぜひお手に取って見ていただけると嬉しいですheart04




今回も素敵な機会を与えてくださったエミーさん、

お世話になったラブメモ編集スタッフさん、

本当にありがとうございました!






« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3