フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

第8回CP祭

気付けば本日は月末、そして年度末、、、

忙しい仕事が重なっていて、しかも1つは今日〆だから

なぜか普段より早く起きて、朝から1日ずーっと仕事(泣)

日曜日だっていうのにそんなことは関係なし。。

気付けば1日が終わってしまう~~~






それでも何とか今日〆(正確には明日朝〆)がキリついたので

CP祭参加しようっと。

…といっても作り置き作品ですが(汗)

U0z352fjaegwscu1364734171_136473426


全面「Fourteen」シリーズを使用です。

(一番下の台紙だけ違うかな)

写真は横浜のカップヌードルミュージアムへ行った時のもの。

ここはオリジナルのマイカップヌードルを作ることが出来るんですよ~

その工程を1枚にまとめました。

Dsc04343


こんな感じでカップに絵を描くところからスタートです。

味もトッピングもお好みで選べて、とっても楽しい工程が続きます。





今回細かい画像が無くてすみません。

写真は左上から→右→また左、と番号順に各工程が並んでいます。

それぞれポップアップさせてタグやチップボードなどを挟みつつ。。

明るく楽しい雰囲気に仕上げました。

ギリギリですが、今回も参加させていただきありがとうございましたhappy01

「好きですCratePaper mixiコミュ」はこちらです→

2013年3月29日 (金)

ドリプレさんでのハンドメイドレッスン

今日はドリプレさんで工房nonaさんの講習へ行ってきました。

ドリプレさんへお邪魔するのは、昨年11月依頼です。


本日はコサージュのレッスン

2

こんなにたくさんあるカラーの中から

今回は白を選びました。

コサージュづくりはこれで2回目。

でも今回はキットが用意されていて

既に裁断も済ませてくださっているので

早速ちくちく縫ってお花づくり。

みかんくんが外で遊んでいただいている間に作業を進めて

約2時間で完成!

1


こちらです↑

なかなか春らしいでしょう。

これはこれからのお出かけに早速使えるhappy01




そしてレッスンのあとはお待ちかねのランチrestaurant

私は前回と同じパスタランチ

みかんくんはパンケーキを注文。

6


一口分けてもらったけど、おいしかった~♪


レッスンが行われた納屋教室では明後日まで

nonaさんの作品の展示即売会をやっています。

4


素敵な作品がいっぱい!

お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。

そしていよいよ来週4/5(金)にはこの納屋教室で

私のスクラップブッキング講習があります。

A

-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!





今の時期はまだバラはありませんが、

それでもいろいろなお花が咲いていて

とても素敵なお庭が広がっています。

8_2

満開のしだれ桜もありました。

そんな素敵なお庭の中にある納屋教室で

ぜひスクラップブッキングを体験してみませんか。

キットを準備しておくので作品づくりは初心者の方でも心配ありません。

ぜひご参加くださいね~wink

2013年3月28日 (木)

乙女心をくすぐるのか…

昔よく読んでたオズマガジン

その増刊号、3/18発売の「OZ Travel」に

~春を楽しむ、日帰りカフェめぐりの旅~という特集があって

なぜか(失礼!)木更津も取り上げられています。

Extra_201303_2


HPにもちょっと載ってます→  

取材されてるお店、どこもご近所さんだー!

『日頃の忙しさを忘れ、のんびりとした空気感で癒されたいなら、

港町・木更津へ行ってみて。』

だそうで、それはたしかに反論できない。。

こっちに引っ越してきて確かに房総のゆったり時間は感じたし。

あーのんびりカフェ行きたくなったよ~








あ、明日はドリプレさんで工房nonaさんのコサージュレッスン

受けてきます。

レッスンのあとはもちろん美味しいランチをいただいてきますheart04

みかんくん連れというのがちょっと、、、ですが、

来週の予行練習?ということで…







そしていよいよ来週に迫った

ドリプレさんでのスクラップブッキングレッスンのお知らせをhappy01

A

-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!








B

スクラップブッキングは初めての方もぜひどうぞ~

ペーパーからたくさんのお花をカットして

とっても春らしいかわいい作品をつくります。

12インチサイズ(30×30センチ)なので

完成したらぜひお部屋の壁に飾ってくださいね☆

2013年3月26日 (火)

桜満開♪

うちのあたりはどうやら桜も満開を迎えたよう。

これは確実に入学式までは持たないだろう…

しかも明日から雨降るみたいだしsweat01

でもランドセル姿プラス桜を何とか撮りたい~!!!

ということで本日撮影に行ってきました。



木更津の桜情報を検索して、どうやら矢那川沿いがきれいらしい、、、

ということをキャッチnotes

このそばはよく通っていたけど、川沿いを通るのは初めて。

Dsc06022_480x640

わぁ~きれいcherryblossomcherryblossomcherryblossom

川沿いの両側にずーっと桜並木が続いてる。。

平日の午後だけど結構人がいるなぁ~

散歩コースにはピッタリだものね。

Dsc06058_640x480


まさに見頃です。

やっぱり桜は特別ですよね~

さぁ本日の目的、ランドセル姿の撮影を開始!

とおもいきや

Dsc06031_480x640


あー遊び始めた~

Dsc06193_480x640


次は四つ葉のクローバーを探し始めた~




こんな感じで撮影は二の次。。

でも通りがかりの人から「あら~1年生!かわいいわね~」とか

「おめでとうございます」とかお言葉をいただいて

ちょっといい気分happy01




それでも何とか200枚くらい撮ったので(笑)

その後はのーんびりぶらぶらしてきました。

それ程寒くもなくてとっても気持ちいい♪

最近イライラが募る一方だったので

たまにはこうして外に出て気分転換しないとダメだな~と実感。

今メチャメチャ忙しいけどせっかくの春休み、

みかんくんもたまにはこうして連れてきてあげないとね。

ちょっぴり反省した母でした。。。





それではいよいよ来週に迫った

スクラップブッキングレッスンのお知らせをhappy01

-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!


スクラップブッキングは初めての方でも大丈夫です。

センスがないから…とか言わずに

お気に入りの写真を素敵に飾りましょう♪

おいしいランチもお待ちしてますよーheart04

お気軽にお問い合わせくださいねwink

2013年3月25日 (月)

ケース入り☆ギフトミニアルバム~卒園編~

ラブメモ17号掲載の「ケース入り☆ギフトミニアルバム」

以前エミーさんが卒園バージョンを作ってらして

それがとってもかわいくてheart04

うちも卒園したら絶対作ろう!と思っていました。

そして、卒園式から一週間、、、

ようやく出来ました~happy01







Csttbarbyspf3am1364191298_136419134


こちらです↑

ケースのなかにミニブックが収納してあります。






Ew48_criap5ipcc1364191208_136419126


基本はパープル系のカードストックを使いました。

パターンペーパーやステッカーはBG(かなり昔のですが 汗)

卒園記念ということでやっぱりSWEETなイメージで。









4







まだ1週間しか経っていませんが

なんだかずいぶん前のことのよう…

5


なかなか感動の卒園式でした。

年長での転園だから1年しか通っていないけど

お友達もいっぱいで来て

1年間休まず皆勤で行けたし

思い出がいっぱいshine

ちょっと涙ぐむみかんくん。。weep




手のひらサイズなのでこれは本当プレゼントにピッタリ!

おばあちゃんへのプレゼント用にもう1つ作ろうかなぁhappy01

2013年3月23日 (土)

今日で一年経ちました

ちょうど一年前の昨年3月23日、

我が家は静岡から千葉へ引っ越してきました。

たしか引っ越しの日は雨で、家の前の大学の桜が少し色づいていたっけ。

Photo


携帯に写真が残ってました。懐かしい~weep

からっぽになった2階の窓から最後に撮ったんだっけ。

あれからもう一年も経ったなんて…本当に早い。。。






この一年は新しい生活に慣れるのに必死で

本当にあっという間に過ぎてしまったような。。。

それなりにいろいろあったけど

ようやくこちらの生活にも慣れてきたかなぁ~

今でも浜松は懐かしいけどね。











ちなみに今日花見に行った袖ヶ浦公園の桜はこちら↓

4

2


みんな満開かと思いきや、まだほとんど蕾の木もありました。

来週も十分お花見出来そうhappy01

3


展望台から見た木更津方面

ずーっと前方にアクアラインがあるはず(たぶん)






新学期からみかんくんも一年生shine

これからまた一年もいろいろなことがありそう。

楽しいことがいっぱいあるといいなぁhappy01

2013年3月21日 (木)

納屋教室の4月スケジュール

いよいよ桜が開花しましたね。

近所の池の周囲の木々も徐々にピンク色になっています。

ここは通学路なのでせっかくなら入学式まで持ってほしいけど

こんなに早く咲き始めてしまうと絶対無理ですよね~sweat02




さてドリプレさんの納屋教室、4月のスケジュールがHPにUPされました。

詳しくはこちら→

ぜひごらんくださいね。

7_640x480

暖かくなってお庭ではいろいろなお花が見られるようですよ~note

そんな素敵な景色を見ながらのスクラップブッキング

ぜひ体験してみませんかhappy01

A

B_2



-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらにどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!




ドリプレさんの素敵なお庭で撮った写真を使うのも素敵かもheart04

たくさんの方のご参加、お待ちしております。

お気軽にお問い合わせくださいね~

2013年3月18日 (月)

サンプル&キットづくり

先週みかんくんは卒園式が無事終わり

本日から春休みがスタートdash

数えたらなんと23日もある~!!!長すぎです…。。




今ちょうど仕事が立て込んでいて

キャパ超えそうでメチャメチャあせっている母。。

しかし彼の相手をしていると本当に仕事がはかどらない~(涙)

まぁみかんくんもかわいそうなんだけどね。

今日は風が強かったので外へは行かず

必殺キョウリュウジャー&ウィザード作戦で録画をみせて

取り敢えず仕事してました。




何とかサンプル1つ仕上げましたよ~

実は講習の依頼があったのですが、

あいにく春休み中、預け先もない、、、ということで

泣く泣くお断りしたところ、それならキットだけでも~ということになり

お受けすることに。

スクラップブッキングは初めての方が対象ということで

手軽に簡単に出来るものを作りました。




Photo


あまり詳しくは見せられませんがこんな感じ

今回はprimaの新作、「Hello Pastel」シリーズ使ってます。

1


春らしくてとってもかわいいですheart04

楽しんで作ってくれるといいな~

さぁ次はこのキットづくりをしないと。。




ドリーミングプレイスさんでの講習、引き続き参加者募集中ですhappy01

詳しくはこちら→

-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!




スクラップブッキングは初めてという方もぜひ一緒に楽しみましょう♪

素敵なお庭を見ながらのおいしいランチも付いてますよ~

たくさんの方のご参加お待ちしております☆

2013年3月12日 (火)

サークルジャーナル作成中!

本日はmixiコミュで参加するサークルジャーナルを制作中~happy01

「サークルジャーナル」とは、、、

参加メンバーがそれぞれ1冊ずつのミニブックを用意して、

自分の好きなテーマを決めて自分のページを作り、

それを、メンバーに順番に回していく…

というものです。

1週まわったら完成して自分の手元に戻ってきます。

以前にも2回ほど参加したことがあるのですが、

久しぶりでワクワクしていますheart04





3月末スタートなのでまず自分のミニブック用表紙とページを作成。

私のテーマは“KAWAII(カワイイ)”なので

かわい~い感じに作らねば!

2

こちらは表紙作成中↑

ここからどうかわいくするか悩み中…




1


そして中ページも制作。

この前スタジオで撮った写真を使用して

うーん~こちらもどうしようか悩み中。。。

1年かけて戻ってくるサークルジャーナル

どんな風にかわいく仕上がって帰ってくるのか

今からとーっても楽しみです♪

さぁ、仕上げないと~!!!

2013年3月11日 (月)

納屋教室☆

先週は急に春めいて、やや暑いくらいに感じられましたね。

今日は一気に寒くなりましたが。。。

体調管理が非常に難しいですねsweat01

しかも花粉はすごいし、プラス黄砂とPM2.5~~~!!!!

もうトリプルパンチですよね~crying




さて先日来ご案内している4/5(金)の講習、

今日はその会場となるドリーミングプレイスさんをご紹介します。

5_480x640


君津市のこんなところに?という山の中にあります。

でも一歩入るとおおーっという素敵なイングリッシュガーデンのお庭が

広がっています。

1


私が訪れたのは秋だったのですが、

バラも少しみることができました。

1_640x480

ベストシーズンにはそれはもうたくさんの綺麗なバラたちに

会えるそうです。


お庭のあちこちにはこんなかわいい子たちも。。

4

4_640x480_2

とても気持ちいのいい風景が広がっています。




そして講習をやらせていただくのはこちらの納屋↓

7_640x480


素敵~!!!

とってもかわいいですー♪

22_4


中はこんな感じ。

納屋といいながらとってもオシャレですよね~happy01

こちらでレッスンをさせていただけるなんて

それだけで楽しくなりそう♪

3_480x640

こんなステキなお庭を見ながらの講習、

なかなか無い機会なのでぜひぜひご参加くださいhappy01






-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!





スクラップブッキングは初めての方でも大丈夫です。

センスがないから…とか言わずに

お気に入りの写真を素敵に飾りましょう♪

おいしいランチもお待ちしてますよーheart04

2013年3月 7日 (木)

Let's Get Sketchy~March week1 challenge~

卒園式まであとわずか…

ちょうどあと一週間になりました。

昨日から急に春めいて暖かくなってきたので

ますますいよいよだなぁ~という感じです。


さてさて今やらなきゃいけないことがいろいろあって

それはもういっぱいいっぱいなのですが、、、

そんな時に限って作りたくなるんですよね~(汗)

ということでLet's Get SketchyのMarch week1 challenge

に参加です。

Teamaweek1march


今回は「 + Color Combo Addition」ということで

カラーの指定があって逆に難しかったような…。


そして出来たのがこちら↓

Lgsmar1_7

先日スタジオ撮影した写真を早速使いました!

ちょっと変わった構図の一枚。

Dsc05905_640x480_2

昨年オープンしたばかりのきれいなスタジオtwiceさんで

撮影してもらいました。

カメラマンさんもとても感じのいい方で

みかんくんも今までになくリラックスして撮ってもらっていました。

(家に帰ってきて「楽しかった~♪」と言ってました)


入学を前に輝く一瞬…ということで

タイトルは「I will shine」

遠くを見る目線が、未来を見つめる感じにも見える?

Dsc05906_640x480_2


お花は紐でつないでラインに。

Dsc05909_640x480_2


こちらはダイカットを重ねたお花。

あちこちに散らしています。

今回は在庫一掃セール!という感じで(笑)

それはもういろんなメーカーさんごちゃまぜです。

ペーパーはCosmo CricketにStudio Calico、

ステッカーはOctober Afternoon、

お花はもちろんPrima、

チップボードはBo Bonny、

ダイカットは、、、どこのだろう…。。



カラーが指定されているので使えそうなものをひっぱり出してきて

あれこれ組み合わせてみました。

ちょっとだけ在庫消費出来たかな(笑)

それだけでちょっと満足です☆

2013年3月 5日 (火)

講習サンプルはこんな感じ

昨日お知らせした4/5(金)のドリーミングプレイスさんでの講習shine

サンプルについてもう少し詳しくお知らせします。



Azzxs7pxvvczv7w1362373669_136237376


レッスンで作るのはこちらです↑

せっかくドリプレさんが会場となっていますので、

お花がいっぱいの作品にしました。

Dsc05863_640x480

春ですので作っていてハッピーになれるような

カラフルな1枚になっています。

Dsc05861_480x640

最近スクラップブッキングで流行っている

レースペーパーも使っています。

アクセントの木製クリップがちょこんとかわいいでしょう~♪

Dsc05862_640x480


タイトルはぷくっとしたフォーム素材。

サンプルは「HAPPY DAYS」となっていますが、、、

なんと、お好きな言葉が選べます!

作品にぴったりな素敵なタイトルをつけてくださいね♪



-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらへどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!



スクラップブッキングは初めてという方もぜひ一緒に楽しみましょう♪

素敵なお庭を見ながらのおいしいランチも付いてますよ~

たくさんの方のご参加お待ちしております☆

2013年3月 4日 (月)

イングリッシュガーデンで講習やります

以前お邪魔した“THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN”

(「ドリーミングプレイス ローズガーデン」略してドリプレさん)

とても素敵なイングリッシュガーデンです。



私が伺ったのは秋だったので時期的にバラは少なかったのですが、

それでも澄み切った空気の中、素敵なお庭を散歩をすると

それはもうゆったりした気分になって

日常の喧騒なんて忘れさせてくれました。

バラが最盛期を迎える5、6月はそれはもう見事だそうで、

遠方からも数多くのお客様がやってくるそうです。

(今年は絶対行こう~っと!)



そして実はそんなドリプレさんで来月4月、

スクラップブッキングの講習をさせていただくことになりました。

本当にうれしいお話です♪



季節は春だし、せっかくドリプレさんでやらせていただけるので

お花がいっぱい、そしてハッピーな気分になれるように、、、

ということでこちらの作品をつくります!

Azzxs7pxvvczv7w1362373669_136237376


サイズは12インチ(30センチ×30センチ)

お写真はL版サイズが2枚(1枚は正方形にカット)入ります。

お気に入りの写真をぜひステキに飾ってくださいね☆

初めての方にも楽しんで作ってもらえる内容になっています。

難しそう…なんて思わないでくださいね!

例えば左上のお花なんてペーパーからチョキチョキとカットしたもの

Dsc05863_640x480


蝶々はパンチを使っています。

他にもいくつか仕掛けがあったりして(それはまた追っって…)

Dsc05860_640x480

スタンプも入ります。(ここと隠れているもう一箇所…)

初めての方でも2時間で完成します!

完成させてぜひお部屋に飾ってくださいね♪

-----------------------------------------------------------

■講習日時  2013年4月5日(金曜日) 10時30分~およそ2時間

           ※講習の後、素敵なお庭を眺めながらのランチが付きます。

■講習費    材料費、ランチ代込みで 3,300円 (←これはかなりお得です!)

■開催場所  THE DREAMING PLACE ROSE GARDEN 

           千葉県君津市大野台815-85   HPはこちら→

お申込み・お問い合わせはドリプレさんではなく、直接私宛てにお願いします。

  diamondこちらにどうぞ→ メール happyririko2006@yahoo.co.jp

      ※このブログのメールからでもOKです!




素敵なお庭を見ながらぜひ一緒に楽しみましょう♪

春休みですのでぜひお近くの方はもちろん、

少し離れていらっしゃる方もドライブがてらいかがですか?

たくさんの方のご参加お待ちしております☆

2013年3月 3日 (日)

Let's Get Sketchy -February week2-でFaveに選ばれました!

ここのところ忙しくて今日久しぶりにLet's Get Sketchyをのぞいたら

な、なんと、February week2 challengeでDT Faveに選ばれていました~!!!!

Fave_badge_2





その記事はこちら→

いやーもうびっくり~~~~happy02

LGSにはこれで2度目の投稿ですがメチャメチャうれしいですup

その時のレイアウトがこちら↓

Lgs22


みかんくんも喜んでおります!

(何のことかはよく分かっていないけれど 笑)

LGS DTの皆さま、選んでいただきありがとうございましたhappy01

Thank you for choosing my work!

2013年3月 1日 (金)

Artist's Garden Place Challenge#32 ~Mar.2013~

3月といえばそう「卒業」のシーズンですねribbon

我が家のみかんくんももうまもなく幼稚園を卒業します。

本日はお別れ遠足dash

あの立ち姿が一躍有名になった風太くん一家のいる

千葉市動物公園へ行ってきました。

せっかくの動物園なのに子供たちは走り回るのに夢中で

追いかける親たちはもうぐったりでした(笑)

そんななんとなく慌ただしい月ですが、2週間後には卒園式もあるし

しっかり写真に残して作品を作りたいと思いますhappy01


さて今月のAGPですがテーマはこちら↓

Agp_2013mar_title


ワード:「Only You」 カラー:「Green」




春がやってきて草花の緑もだんだん目に映るようになってくるこの季節、

私が作ったのはこちらの作品です↓

Photo


7 Gypsiesのトレイを使って作りました。

Dsc05763_640x480

パッと見女の子のようなみかんくんcoldsweats01

この頃は確実に女の子に間違われていました(笑)

でもおかげでかわいいCPの「Fourteen」シリーズが似合う!?

Dsc05776_640x480


かわいいものいろいろ詰め込みましたよ~wink

Dsc05781_640x480

チップボードやステッカーは重ねるとカワイイですよねheart04

このべラグのタグも本当にプリティ!!

Dsc05783_640x480_2

タイトル「Only You」はこちらにあります。

2本のピンを指したらなんとなくかたつむりっぽい?!

Dsc05765_480x640


Crafter's Placeさんで購入したミニクリップが役に立ってます。

トレイは奥行きがあるから立体的なものも入っていいですよねwink


AGPではテーマの捉え方は自由です。

今月のカラー「赤」と「金」は作品のどこかに必ず使用してくださいねwink

締め切りは3/31 23:59です。

たくさんの方のご参加お待ちしてますheart04

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3