フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

第7回CP祭&第10回Happy Crop Stockless

毎月末恒例の『CP祭』、今月も参加しますhappy01

今回はともみっちさん主催の『Happy Crop Stockless』shine

も兼ねております。

(ハピクロ指定メーカーにCrate Paperが入っているのでnote




さて作ったレイアウトはこちら↓

U4zuzb47cqri0uy1362020066_136202011


ちょっと間に合いそうになかったので

以前作り初めてほぼ完成していたものをひっぱり出してきましたcoldsweats01

BGがメインでCP率がちょっと低いですsweat01

えーっと、どこに使っているかというと

Dsc05843_640x480


こちらのピン!

「Maggie Holmes」シリーズですwink

とってもかわいい飾りピンなんですよ~heart04

取り敢えず早速1本使ってみました(笑)

それからタイトルステッカーがおなじみ「Fourteen」シリーズです。

ちょっと目立たないですが…

(ハピクロではステッカーも指定アイテムでしたね!)

「Fourteen」シリーズもかなり使ったので

ペーパーやステッカー、エンベリ類もあとわずか…

使い切るのはいいことですね。

Dsc05842_640x480

このレイアウトはあるサンプルとして作っていたので

今回は珍しく人物写真ではありませんcoldsweats01

これは島田のバラの丘公園で撮った1枚camera

Primaのバラ2種類も添えてみました。

Dsc05844_532x640


こちらはペーパーからカットアウト

この時期はどうしてもあるらしいレイアウトを作りたくなるんですよね~

そしてピンクが使いたくなる(笑)


『CP祭』(詳しくはこちら→)主催のkimieさん、

『Happy Crop Stockless』』(詳しくはこちら→)主催のともみっちさん、

楽しい企画に参加させていただきありがとうございましたhappy01

2013年2月19日 (火)

ドクターバッグ作りました♪

昨日の予報では千葉県は昼ごろ雪が降るとのことsnow

本当かな~と思っていたら見事当たりました。

風をともなってかなりの勢いでガンガン降ってます。。



そんなあいにくの天気の中、工房nonaさんのレッスンへ行っていました。

今月は楽しみにしていたドクターバッグnote

サンプルを拝見してもうこれは絶対作る!と決めました(笑)

しかし初心者の私にはたして本当に作れるのかどうか…


そんな不安を抱えつつ、作業開始!

先に記事をカットしておいていただいたので

芯を貼るところからスタートdash

そして内ポケットを作ってから表生地とあわせていよいよ縫っていきます。

久しぶりのミシン…緊張sweat02

こんな感じで徐々に形が出来ていきます(ワクワク)

3_640x480


途中でランチタイムをはさんで午後の作業スタートhairsalon

いよいよ仕上げ

だんだん形が出来てくるとやっぱりうれしいですね。

最後に口金を入れて、持ち手を金具で止めて完成!

ジャーン こちらです↓

O06kp0cpr0nysde1361258783_136125899


この丸みが何ともたまらない、ドクターバッグheart04

直線縫いしかしてないのにこんなバッグができるなんて

本当に不思議~!!

センターにはレースのお花が縫い付けてあります。

このレースも素敵なんですよーhappy01

2_640x480_4


ぱかっとがまぐちを開けると中はこんな感じ

内ポケも付いていてなかなかの大容量です。


わずか3時間くらいでこんなステキなバッグが出来てしまうなんて

(しかも初心者の私がcoldsweats01

nonaさんすごいです~!!!

春になったら持ってお出かけしよう~っとnote

2013年2月14日 (木)

バレンタインレイアウト♪

今月はとにかくずーっと仕事が忙しくて

全然SBをやってる時間がないのでストレスたまるたまるdown

でも今日は夕方仕事が来るまでちょっと時間が出来たので

これはSBやるしかない!

しかも奇しくも今日はバレンタインじゃないheart02

ということで家事もそこそこにバレンタインのレイアウト作りました。

時間もないので「Let's Get Sketchy」のFebruary week2 challenge

を兼ねています。

スケッチはこちら↓

Feb_wk11






そして私が作ったのがこちら↓

Lgs22

今使わなくていつ使うんだ~sweat01ということで

Crate Paperの「Fourteen」シリーズ登場です。

写真は先月のCP祭で使用したのと同じ

フラワーパークでお友達女子からチョコをもらった時のものhappy01

Pu0zv4yakraet7r1360818478_136081852

今回も満面の笑みですsmile

Tib4h9yawcdj9bu1360818620_136081865

はい、こんな感じ。

U9piggkrxese4s31360818545_136081860

このシリーズは本当にペーパーの隅っこまでかわいい!

メーカー名のあるライン部分まで使いました(笑)


Nplr08lsdxzo4zg1360818793_136081882

この2人もペーパーからカットアウト

Wcjpv4crvldh4gk1360818681_136081871

とにかく時間がないので思うままにサクサク作りました。

ちょっとだけストレス解消されたかな~

あーもっと時間が欲しい!!!

最近買い物ばっかりで全然消費できてないcoldsweats01




そんなこと言ってる間に間もなくお迎えの時間がsweat01

ちなみに帰ってきたみかんくんへのプレゼントはこちら↓

Photo


くまさん大好き男子だからくまさんチョコにしましたpresent

喜んでくれるかなhappy01

2013年2月12日 (火)

美味しいピザを求めて…

週末の3連休、土日は仕事が忙しくてどこへも行けず…

何とか仕上げて昨日は急遽どこかへ行こう~!ということにcar

最初は水仙を見に行こうかと思ったけれど

気付けば午後になっていたので

取り敢えず何かおいしいものを食べに行くことになりましたhappy01

何が食べたいかな~うーん、そうだ、ピザがいいなぁ…

ということで、前から気になっていた金谷にあるピザ屋さんに行くことに決定!

PIZZA GONZOさんですshine






メニューを見たら月替わりピザとかいろいろあって

もうどれもおいしそうでさんざん悩んで2種類をチョイス

まずはこちら「ビスマルク」↓

2


ほうれん草&ベーコンの上に半熟たまごがのったピザです。

とろとろたまごがあつあつピザでいい感じに固まってGOOD!


そしてもう1つがこちら「ビアンカEX」↓

1


こちらはハーブと生ハムにモッツァレラチーズがプラスされたピザ

(←だからEXね)

サラダ感覚のピザで、生ハム好きの私にはもうたまりませんlovely



どちらも生地はふっくらモチモチでどちらもめちゃめちゃおいしい~!!!

みかんくんも頬張りますsmile

6


Mサイズにしたのですが3人でお腹いっぱい

みかんくんなんて2切れ食べただけで「もう入らないよー」と

とにかく食べごたえがすごいですhappy02

デザートピザもあったので次回は食べてみたいなぁ~heart04





お店の場所は結構細い道を入っていくのでちょっと分かりずらいですsweat01

新金谷駅を目指せば行けるかな。

3

観光案内所『石の舎』の中にあります。

店内はちょっとノスタルジックでいい感じですよーwink

お店の前にあるこの窯が目印↓

4_2








お店の方がとっても感じがよくて

食用の菜の花をいっぱいいただきましたnote

5

うちのあたりは十分寒いけど、やっぱり南房総は暖かいのね~

「春」を感じることが出来ましたwink


~PIZZA GONZO~

富津市金谷3869-2 観光案内所『石の舎』内

11:00~18:00 水曜定休

※5月下旬から1ヶ月くらい新しい石窯を作るのでお休みするそうです。


2013年2月 1日 (金)

Let's Get Sketchy~January week4 challenge~

来るはずだった仕事がお休みになったので

昨日のCP祭の勢いを引きずって何か作ろう~!と

Let's Get Sketchyのchallengeに参加しましたhappy01



今回のスケッチはこちら↓

Lgsteamb2






そして作ったのがこちら↓

Wukmftggunyr_5p1359681366_135968142





Kaiser Craftの「Secret Admirer」シリーズを使っています。

このシリーズもCPの「Fourteen」シリーズと一緒に購入したので

満を持しての登場(笑)

なんとなく春色なので春レイアウトに。。

Pqqloiaf5emc59h1359681572_135968159

写真は色とりどりのお花が咲き乱れるフラワーパークでの1枚

このショット大好きでよく使ってますhappy01

Dsc05699_640x480

T7kqnmmcf8blw371359681712_135968173



勢いに乗って作ったのであまり深く悩まずに

サクサクと作ることが出来ました。

やっぱり作りやすいスケッチだったからかな~

時にはシンプルさも必要ってことで。

今週末は時間が出来たのでこの勢いでジャンジャン作ろうかな~smile






Artist's Garden Place Challenge#31 ~Feb.2013~

年が変わって早1ヶ月。。

まだまだ寒い日が続いていますね~

千葉では先日も雪が降って今年に入って2度目の積雪でしたsnow

(といってもすぐ溶けてしまったけど…)

浜松生活ではめったに雪が降らなかったので

あー関東に戻ってきた~という感じですcoldsweats01




さて今月のAGP、お題はこちら↓です。

Agp_2013feb_title

ワード:「Memories」 カラー:「Red and Gold」

そして私の作品はこちらです↓



Agp2_2_2


先日Little Angelさんで購入したダイを使って写真立てを作り、

それを壁掛け風にアレンジしました。

使用したのはコルゲートボード。

これにホワイトのアクリルが塗ってあります。

そしてその上に数種類のマスキングテープをちぎって

ランダムにペタペタhairsalon







_nhhojh11wjkvoi1359598726_135959876


写真は先日の発表会で『宇宙戦艦ヤマト』をやった時のもの

衣裳も結構凝ってたんですよ~wink

Rsq3ogklnlmesgi1359598649_135959870

ハンガーは以前Crafter's Placeさんにお邪魔したとき、

無理を言ってゆずっていただいたもの

ここに今月のワード「Memories」を入れました。

Dsc05625_640x480

ワンポイントとしてBo Bonnyの大き目な真っ赤なお花を

ダイで抜いた紫の蝶にスタンプしたものの上にのせました。

レッド&ゴールドはこんなところに(笑)

ダイってなかなかひっぱり出してくるのが面倒で

(ダイカットマシーンが重い。。sweat02

イマイチ活用頻度が低かったんだけど、

使ってみるといろいろに使えて楽しいんですよね~

まだ買っただけで満足なものがあるので

これを機に使ってみたいと思いますhappy01




AGPではテーマの捉え方は自由です。

今月のカラー「赤」と「金」は作品のどこかに必ず使用してくださいねwink

締め切りは2/28 23:59です。

たくさんの方のご参加お待ちしてますheart04

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3