フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

第5回CP祭

久しぶりのCP祭り参加ですhappy01

週の後半はどうしても忙しくなるので

今回は週の初めに作っておきました。

がしかし、ブログを書く時間がなくて(汗)。。

取り敢えず間に合ってよかったですcoldsweats01


私の作ったLOはこちら↓

Cp5_3

Acorn Avenue Collectionを使っています。

これは秋レイアウトを作るのにピッタリ~と買ったものの

なかなか出番がなくsweat01

でもやっぱり秋が終わる前に作っておこうと思って

今回の登場となりました(笑)

Cp5_4


これは2年前、前の園で年少の時にやった音楽会の写真。

一応こりすくん役です(笑)

かなりのぷっくり~衣裳がはちきれそうsmile

写真枠と葉っぱはコルゲートボードを使って作りました。

Cp5_7

茶系インクでボードを色付けして

その上にゴールドとクリスタル2種類のグリッターをのせてあります。

そして乾いたらさらにメタリック系のインクで色付け。

Cp5_5

なかなか面白い色合いになりました。

秋らしくしたかったので葉っぱを散らして…

葉っぱの上にはちぎったマステがのっています。


今回も楽しく参加させていただきましたnote

主催者のkimieさん、いつもありがとうございます~!

「好きですCratePaper mixiコミュ」はこちらです→

2012年11月24日 (土)

今日はお祭り

先週は雨天順延になった「木更津こどもまつり&さかんだなまつり」

昨日の雨も止んで本日無事開催されました。

ダンナが今日は結婚式で浜松へ行ってしまったので

私が連れて行くことにhappy01


おまつりは駅の西口近くで開催されていて

まずは「木更津こどもまつり」へ。

こちらは市民が主体となって開催されるおまつりで

今年で9回目だそうです。

Photo

子育て支援の充実と、更にはまちおこしを目的としたもので

昭和30年代をイメージし、出店の商品の上限価格は100円に設定され、

こどもたちが10円玉を握りしめて楽しめるおまつりなんだそうです。

すてきでしょうshine

うちはまだおこずかい制ではないのですが、

今日はお買いものする気満々でMYさいふを持っていったみかんくん

200円入れてあげたらハイテンションでお買いものしていました。

昔懐かしいチンドン屋やさんがいたり、大道芸やマジックなどもあちこちでやっていて

みどころいっぱいhappy01

(真ん中に見えるたぬきは木更津のマスコット「きさポン」)

4

5_2












そしてもう1つの「さかんだなまつり」もすぐ近くで開催していました。

Photo_5

こちらは地域の町内会やいろんな団体が参加して

「レトロなみなとまち」の賑わい再生を目指した取組みとしてのおまつり。

6

郷土食の模擬店がいっぱい出ていました。

木更津といえばやっぱりあさりでしょうpaperということで

まずはあさりの味噌汁をいただきましたwink

1

1杯100円であさりがいっぱい入ってる~happy02

うまみがたっぷり出ていてとっても温まるしおいしかったです。

他にも木更津やきそばとか、つきたてお餅とかいろいろ買ってきました。

みかんくんはバルーンアートの剣をもらったりして

かなり楽しかったようですnote

こういう地域密着型のお祭りは子供にはうれしいですよね~heart04

そういえば私も大人になってからはあんまりお祭りへは行かなくなったけど、

たしかに子供の頃は地域のおまつり大好きだったよなぁ。。

とちょっと昔(いや、かなり昔coldsweats01)を思い出しました。

2012年11月22日 (木)

クリスマスミニブック☆

先日の講習で作ったミニブックと同じ形の

クリスマスバージョンを作りましたhappy01

4


この前作った46カードと同じく

Imaginisceの旧シリーズを使っています。

2


最近のクリスマス写真がないので(泣)

昔のみかんくん登場です。

5


これもポケット付きnote

写真を抜くと…

6


ゆきだるまが登場snow

7


かわいい感じにしたかったのでheart04

タイトルにはひらがなスタンプを使いました。

ホワイトのアクリルインクを塗ったコルゲートペーパーの上に

のせてUPさせています。

同じ形でもペーパーが変わると全然違いますね~








ここしばらくクリスマス物ばかり作っていたので

そろそろ年賀状の製作にとりかかないとsweat01

今年もSB年賀状の予定ですが

実はまだ全然考えてないcoldsweats01

今日は仕事が休みになったので連休中に作れるかな~

2012年11月21日 (水)

最近はまっているもの

私が最近はまっているもの…

それはハンドメイドと、三好家さんの豆大福~lovely

これです↓

Photo


つきたてお餅がすごーくやわらかくて本当においしいんですheart04

実は私、つぶあんがあまり好きではないんですが、

ここのはそんなこと忘れてしまうくらいパクっと食べてしまいます(笑)

塩加減も絶妙happy02

あんこがダメなみかんくんもパクっといってます。

Miyosiya


この豆大福を作っているのがこちらの三好家さん、

何と創業80年!という木更津では知らない人がいない老舗です。

このなんともいえない昭和な感じのレトロさshine

実は奥で食堂もやってます。。

他所から来た者にとっては入るのにちょっと勇気がいる店構えですよね~sweat01

私も最初に行ったときはドキドキでした。

値札とか無いし、お店の人に聞かないと何があるかわからないしcoldsweats01

結構午前中には売り切れてしまうそうなので

今日は10時前に行って無事購入できました。

半日で帰ってくるみかんくんのお昼用にいなりずしも一緒にnote

こちらもおいしくいただきましたhappy01

今度は違うものを買ってみようかな。。

といいつつまた豆大福買っちゃいそう(笑)

しばらくマイブーム続きそうです。

2012年11月19日 (月)

ミニブックのレッスン

今日はハンドメイドのレッスンでお世話になっている工房nonaさんで

ミニブックの講習をさせていただきましたhappy01

nonaさんを入れて本日の生徒さんは4名、

みなさんスクラップブッキングは初めて…という方ばかりです。

今日作ったのはこちらのミニブック↓

Photo


ナチュラルテイストのシンプルなミニブックですwink

最初に聞いた先生へのプレゼントというイメージで作ったサンプルですが、

今日は皆さんそれぞれに今年の思い出を1冊にまとめたり

お子さんの小さいころのお写真でまとめたり

ご自分の作品集にしたり…といろいろにアレンジhappy01

Lesson


とてもサクサクと作業が進み(お喋りで盛り上がりながらsmile

素敵な1冊に仕上げていましたshine

屏風のように自立させて飾ってもいいですね!





こちら↓はいただいたおみやげhappy01


Photo_2


帰ってきたみかんくんが即反応(笑)

特にくまさんキャンディーにheart04(くま好きボーイなもんで)

上はみかんではありませんよーゆずです。とってもいいかおり。

うーん、季節を感じますね~happy01

2012年11月13日 (火)

ルームシューズ作りました♪

今日は月一、工房nonaさんでのハンドメイドレッスンの日note

今月はルームシューズに挑戦しました。

見本をみてそのかわいさに即申込みしたけど

はたして初心者の私に出来るのか…sweat01

D


ここに辿り着くまですでに結構大変でしたwobbly

最初パーツを見てもどう作っていくのかさっぱりわからなかったけど

徐々に形になってくると、なるほどーflairこんな風に作るんだ~!という感じ。。

C


これはまだ仮縫いだけど

形が出来てくるとうれしいですね~happy01

お昼休憩してから一気に仕上げ、

そして無事完成しました!

こちらが完成品↓

E

すごーく軽いんですよー

ふかふかだしheart04

しばらく飾っておいてから使おうと思います。

これからの季節、重宝しそうですwink

2012年11月 7日 (水)

46marcheさんの46カードコンテスト

フォトアルバムキットのお店「46marche」さんのオープン記念イベントshine

46カードコンテストに参加させていただきました。

実はここのところ仕事が忙しくなかなかSBする時間がなくて

46カード作ったのも久しぶりhappy01




ハロウィンが終わって世の中も一気にクリスマスものが溢れてきましたよね~xmas

そのせいかここのところクリスマスのLOが作りたくて

今回の46カードもクリスマスバージョンにしてみましたwink

46card

46カードって12インチに比べると中身が凝縮されるから

すごくまとめやすいんですよね!

サクサク作れて楽しいnote

Dsc05333_480x640

ちゅぱしてるサンタくん

1歳頃かなぁ~こんな時代もあったんだーsmile

本人に見せたら照れてました(笑)

写真は少しふちを加工してあります。

Dsc05331_640x480_4

使用したのはImaginisceがメイン。

といっても昨年買ったまま使えなかった旧作なんですが…

でもとってもかわいいんですよーheart01

(Imaginisceは今年もかわいいのを出してますね!欲しい~lovely

Dsc05335_515x640_2

ダイカットたちもかなりのかわいさheart04

本当はもっともっとたくさん入れたかったのですが、

このサイズではこれが限界coldsweats01

左半分にはバックにこっそりトランスパレンシーを入れてありますが、

これなんて何年前に買ったものだろう(笑)

でもクリスマスものは結構流行に関係なく使えるので

便利ですよね~good





46marcheさんはフォトアルバムキットのお店。

ラブメモDT同期のえーちゃんがキットデザイナーをされてます。

写真を貼るだけで素敵なカードができるキットも販売されているので

初心者さんにも簡単に作れます!

ぜひお店をのぞいてみてくださいね~happy01

2012年11月 1日 (木)

Artist's Garden Place Challenge#28 ~Nov.2012~

今日から11月ですねmaple

急に寒くなって慌てて昨日から冬支度を始めました。

ついこの間まで暑かったのに本当に急ですよね~sweat01

このままあっという間に今年が終わってしまうような、、、

秋が好きな私としてはもう少しこの季節を楽しみたいところですhappy01






さて11月のArtist's Garden Place

201211_title

ワード:「Number」 カラー:「Purple」

テーマの捉え方は自由です!

今月のカラー「パープル」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

そして私の作品はこちら↓

Agp11

Bo Bunnyの「Smoochable」シリーズを使いました。

とってもかわいいのでなかなか使えず(悪い癖だわ~sweat02

今回はカラーがパープルということで満を持しての登場です。

Dsc05257_640x480

コスモス畑でハイポーズ!

写真のマットはパープルのミストで着色してあります。

これだと分かりにくいけれどその上をさらにホワイトメタリックのインクで

ディストレスしてあります。

Dsc05263_640x480

旧作ではありますが、このシリーズ本当かわいい~heart04

色使いもかなりツボです。


Dsc05266_480x640_2

ハートやキャンディなどはペーパーから大量にカットアウト(笑)

ひたすらちょきちょきしていっぱい飛ばしましたよーheart02

パープルけれどかわいい感じのLOにしたかったので

ラブリーテイスト満載です(笑)








暑いのが苦手な私はこれからいよいよ活動期

ガンガンSBしていきたいところではありますが…

今月は仕事(←本業の方)が忙しくなりそうsweat01

たぶんかなりフラフラになるだろうけど

でもSBやりたーい!!気分なのでちょこちょこやっていきたいなぁ。。

せっかくお買いものした品々もまだ手つかずだしcoldsweats01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3