フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ドリプレ・ローズガーデン

昨日お隣りの君津にあるドリプレ・ローズガーデンへ行ってきました。

どうなるかと思ったお天気もすっかり回復してすごい快晴sun

まさに秋晴れで本当に気持ちいいドライブ日和rvcar

「ダンプに注意」の看板がやたらと多い細ーい山道を登っていくと

ありました!

こんな山?いや森の中に…という場所に突如あらわれたローズガーデンhappy01

1_640x480

8_640x480

今は時期的にバラが少ないのですが

(しかも今年は天候や塩害のせいで咲かなかった木もあったそうで)

ここはとても素敵なイングリッシュガーデンheart04

園内を散策していると本当に気持ちがいい~

そしてステキな光景がいっぱい!

5_480x640

3_480x640

4_640x480_4

7_640x480_2

ここは納屋なんですって~オシャレ

14_480x640_2

私は今頃の季節が一年で一番好きで

こんな風に茶色く枯れた草木も結構好き(笑)

15_640x480

9_480x640

秋のきれいな空、澄んだ空気、秋風、、、癒されます。。

おなかがすいたのでお庭を見ながらテラスでランチ♪

そうそう、ここは猫ちゃんがいっぱいいて

みんなみんなすごーくくつろいでましたsmile

2_640x480

まぁ自分の家なんだから当然か…




先週は仕事が重なってめちゃめちゃ忙しかったので

本当にリフレッシュできました。

こんな近くに素敵な場所があったなんて…

バラがたくさん咲く季節にもぜひ来てみたいですwink

2012年10月24日 (水)

コサージュ作りました♪&レッスンのお知らせ

昨日は工房nonaさんでのハンドメイド教室でしたhappy01

前回のバッグに続き今回挑戦したのがこちら↓

1_2


バラのコサージュですsmile

前回のお教室の時に飾ってあった先生の作品を見て

「これ作ってみたいです!」とお願いしました。

バッグと違ってミシンを使わないから簡単かと思いきや…

いやいや、細かい作業が続いてなかなか大変sweat02

2


カットした生地を重ねて縫っていくんだけど

気を付けないとズレるのでちょっと緊張sad

先生に手伝っていただいて何とか完成しました。

よかったー!一応ちゃんとしたバラに見えますね(笑)

SBでもペーパーでバラを作りますが、

あちらはそれ程気を遣わなくてもそれなりに形になります。

(あまり美しく仕上がらないこともあるけどcoldsweats01

しかし布で作るのはやっぱり大変ですsweat01

でもこれからの季節、コサージュは上着やセーターなどに付けるのにも

いいですよねheart04

早速出番がありそうですwink










さて以前ブログに書いたようにこちらの工房nonaさんで

ミニブックのレッスンをやらせていただくことになりました。

11/19(月)はおかげさまですでに満席となったのですが、

11/12(月)はまだ受付けております。

当日製作するのはこちらのミニブックになります↓

Photo

ナチュラルテイストな仕上がりclover

中はこんな感じでたくさん写真が貼れて

ちょっとしたしかけなどもありますhappy01

1_3

2_3

もし作ってみたい!という方がいらっしゃったら

詳細はnonaさんのブログをごらんください♪

どなたかへのプレゼントにも最適なミニブックが仕上がりますよ~wink

今回参加してくださる方は全員スクラップブッキング初体験なので

初心者さんでももちろん大丈夫です!

興味がありましたらぜひぜひご参加くださいませshine

2012年10月22日 (月)

ハロウィンリース

昨日は“第1回ちばアクアラインマラソン”が開催されました。

我が家のすぐそばもコースになっていたので応援に行きました。

すっきりとした秋晴れで風もなく絶好のお天気でしたが

暑いくらいの気温だったので選手の皆さんも大変そうでしたsad

でも海の上を走れるのってとっても魅力的ですよねheart04

うちのダンナさんも来年出ようかな~と言っております。



さてこの週末は仕事がお休みだったので

こんなものを作ってみました。

Jy_zosyke_bm8rd_1350882929_mj


そうハロウィンリースsmile

土曜日に行ったダイソーでふと目にとまったリースを

アレンジしてみました!お手軽かんたん(笑)

Dsc05247_480x640


これはみかんくん2歳ごろの写真かな~

フラワーパークがハロウィンアレンジされていて

衣裳まであったので着せてみました。

ハロウィンのレイアウトってあまり作ってないので

写真も現像したままにになってました。。sweat01

Dsc05250_640x480


タイトル「BOO」のブラックチップボードには

蜘蛛の巣っぽくメタリック系インクでスタンプしてあります。

リースのバックには同じく土曜日に寄った雑貨屋さんで購入した

ワックスペーパーをくしゃくしゃにしてぺたり…

あとは思うままにいろいろエンベリを付けて完成!

最近は100円ショップや雑貨屋さんにもSBに使えるものが

結構ありますよねnote

さぁ早速玄関に飾ろうっと~happy01

2012年10月16日 (火)

スタンプカーニバルへ行ってきました

毎年恒例スタンプカーニバルshine

今年は10/12(金)13(土)の2日間開催されました。

私は土曜日に行ったのですが着いた時には既にすごい人人人…coldsweats02

会場が昨年の1.5倍に拡大されたので

今年は6F、7Fの2フロアーとなっていました。

8

先にお仕事を済ませ、さぁ楽しむぞー!!ということで

もう一度ブースを覗きながらぐるぐる

どこもすごーい活気ですdash

今年はATC交換会も開催されて名刺代わりにATCを交換する姿も。

私も作りたかっただけど残念ながら間に合わず。。

講習会も任務があったので今年は申し込まず。。

なのでその代りといってはなんですが

ワンコイン体験でこんなかわいいフレームを作りましたhappy01

Dsc05237_640x480


Deco craftというらしいんですが

パーツに丸みを付けて立体的にしています。

体験したのはカードサイズでしたが

リースとかウェルカムボードなんかもありました。

どれもメルヘンって感じでかわいいのなんのheart01

途中で残念ながら時間切れで家に帰って仕上げたのですが

細かい作業が多いけどそんなに難しくはないです。

私の隣では小学生の男の子が頑張って作ってました。

途中で飽きて話しかけてきたけど(笑)

そしてスタンプカーニバルのお楽しみはやっぱりお買いもの!

ええーっこれがこのお値段!?という格安商品がいっぱいheart04

あまりの安さについいろいろ買ってしまいました。

9


このくまさんなんてなんと100円ですっhappy02

1個はみかんくんへのおみやげに(彼はくまさん好きなもんで)

消しゴムはんこの名前オーダーはんこも非常に気になったんだけど

それは今回は涙をのんで諦めました。。

あーでもやっぱり作ればよかった~とあとから後悔sweat02



今年はスクラップブッキングもテーマの一つに加えられて

関連ブースも多く出て賑わっていましたが、

やはりスタンプや消しゴムはんこもすごい盛り上がりで

ちょっと覗いただけですが興味をそそられるものがいっぱいあって

こちらも奥深いな~というのを実感しました。

なんと来場者は昨年から大幅増の約5800名だったとのこと。。すごーい!!!

年々パワーアップしているスタンプカーニバル

来年は10/12(土)13(日)開催予定だそうですhappy01

2012年10月12日 (金)

雑貨屋巡り&講習サンプル

今日からいよいよスタンプカーニバルが始まりましたねhappy01

今年は“withスクラップブッキング”ということで

スクラップのブースも数多く出てるみたいで楽しみ倍増up

私は明日参戦するのですが今からわくわくです。

任務があるので遊んでばかりはいられないのですが

せっかくなので楽しんできたいと思いますnote




そしてここのところ涼しくなりいよいよ秋の到来を感じますね~

暑いのが苦手な私はようやく活動期がきたような(笑)

過ごしやすい気候になるとお出かけしたい気分なりますよね。

そこでハンドメイド教室でお世話になっているnonaさんに教えていただいた

雑貨屋さんをいくつか巡ってみましたhappy01




まずはカントリーファームさん

アーリーアメリカンテイストの雑貨や家具がいっぱい!

奥の方にはお洋服もありました。

別棟にはカフェもあるんですね~heart04



続いてはあんとわーぷ さん

駅の西口すぐにありました。

今まで前を何度か通ったことあったけど全然気づかなかった。。

こちらもかわいい雑貨がいっぱい!

こども服もいっぱいありましたt-shirt



そしてもう1つEMMAさん

実はすごくご近所なんです!

でもなかなか入れなくて。。(意気地なしな私sweat02

店内にはとってもおしゃれでステキなアクセサリーがたくさんlovely

外国の切手とかスクラップにも使えるものもありました。

今回は子連れだったのでゆっくり見られず。。

またゆっくりお邪魔したいと思います。

雑貨屋さんって訪れるだけでなんだかわくわくする空間ですよね~

木更津近辺にはまだ他にも雑貨屋さんがあるそうなので

引き続き開拓していきたいと思いますbleah




そしてこのお店情報を教えていただいた工房nonaさんの生徒さんで

スクラップブッキングを体験してみたいという方がいらっしゃるそうで

サンプルを作ってみました。




800x599_640x479_2


卒園時の先生へのプレゼントということで

シンプルでかわいい感じに仕上げましたheart01

大き目のお花がついた麻ひもで止めると

ナチュラルテイストな感じになりますね~

中はこんな感じ、、、

1_9

写真も結構入るし、仕掛けもありますよー。

写真を取るとこんな感じでメッセージが現れます。

2

こちらのポケットはタグが入っています。

ここにもひとこと書けます。

Dsc05027_800x600

プレゼント用にはやっぱりミニブックがいいですよねnote

もちろんお気に入りの写真をまとめた自分用の一冊にも。

スクラップブッキングは初めてというかたでも

2時間くらいでできるんですよーhappy01

2012年10月 1日 (月)

Artist's Garden Place "Challenge #27" Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

昨日の台風、皆さまの地域は大丈夫でしたか?

浜松はまた停電になった地域が多かったみたいですね。

うちの方は今回は風が強かっただけで雨はそれほどではありませんでした。

今日は台風一過の快晴でまだ吹き返しの強い風が吹いています。

ここは海が近いのでそれでなくても結構いつも風が強くて

洗濯物がよく飛ばされて困ってますcoldsweats01

もちろん今日も何度も。。


さて今日から10月ですねhappy01

そして10月のArtist's Garden Place

ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、

一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動しています。

ribbon ピンクリボンとは:

乳がんの正しい知識を広め、早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える

シンボルマークです。


そこで今月のお題はこちら↓

201210agp_title

ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。

テーマの捉え方は自由です!

今月のカラー「ピンク」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。


そして私の作った作品はこちら↓

Agp10


どこがピンク?という気がしないでもないですがsweat01

Dsc04884_640x480_2


今回はPrimaの、「Rosarian」シリーズをメインに

ペーパーを思うままにカットして組み合わせて配置してみました。

Dsc04871_480x640_2


茶色がベースになっていますが

アクセントでピンクをあちらこちらに使っています。

Dsc04869_640x478

「Laughter」はこんなところにcoldsweats01

Dsc04867_640x487

こちらの「cute」は表面のプラスチックに手書きです。

最初はスタンプを何か押そうかと思ったのですが

イマイチピッタリなのがなくてthink

結局カリグラフィー風に手書きしてみました。

ちょうど締め切りの頃いろいろ忙しかったせいもあるんですが、

今回はかなりサクサクと作れましたwink



本日みかんくんは運動会の振り替えでお休みです。

あーやらなければならないことが本当はいろいろあるんだけど

きっとはかどらないだろうなぁ。。sad

ようやく秋らしくなったなぁーと思ったら今年もあと3か月なんですよね!

特に10月はいろいろあって忙しくなりそうだわ~

頑張ろう!(っと自分に気合入れておく)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3