フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

第1回CP祭

mixiでkimieさんが主催されている「好きですCratePaper」heart04

今日は第1回CP祭!!!

ということで参加させていただきましたwink

Cp

こちらでございますhappy01

かなり懐かしいCPのペーパーsweat01

1枚だけ残っていたのを引越しのときに発見!

ということで今回使ってみました。

Dsc04470

それだけではちょっと寂しかったので

他にPrimaのペーパーも組みあわせて使っています。

Dsc04468

ミニバラもPrima。。

せっかくのかわいいきれいな色のバラですが

ここはペーパーのくすみ具合にあわせて

ちょっとインクで汚してあります。

Dsc04466

タイトルチップボードは茶系で色付けしただけだと目立たないので

グリッターをのせてキラキラにshine

Dsc04462

CPだけでなくていろんなメーカーのアイテムも入ってしまいましたが

取り敢えず間に合ったので良しとしましょう。

CP大好きな私、楽しく参加させていただきましたhappy01

2012年6月29日 (金)

Creative Scrappers#214

数日前から重度の肩こりに襲われていますweep

頭痛はするし、あまりに不調でダンナに揉んでもらうものの

鋼鉄の肩と化していて指が入らず全然揉み解せないsweat01

いやーおそるべし肩こりgawk

それでも今日は少し軽くなっていて

最近SB熱がUPしている私としてはこれは何か作らねば~という気分note

せっかくなので今日はCreative Scrappers#214

チャレンジしてみました。

Creative_scrappers_2140

とにかくみかんくんが帰ってくるまでに仕上げたかったので

SBグッズ収納庫から目ぼしいものをチョイスしてきて

あれこれ組み合わせながらぱっぱと作成。

Dsc04494_1_2

かなりスケッチと違う?

それはまぁ気にせず、、、

これは静岡空港へ行ったときの写真camera

後ろに見える赤い機体はのはFDA機。

静岡県民にはおなじみですよねairplane

Dsc04489

今回はかなり懐かしいアイテムも引っ張り出してきました。

Dsc04490_2

junkitzのこのフラワー一体何年前のだ?

昔こういう大きいお花が流行りましたよね~

Dsc04482

こちらはこれまた数年前の使いかけ(汗)

Sassafras Lassのステッカーですcoldsweats01

取り敢えず目に付いたものを組み合わせたような。。

でもSB材料もたまる一方なので使えるものは使わないとねーthink

これは引越しで得た教訓です。

さぁそろそろみかんくんが帰ってくるのでお迎えの準備をしないとsweat01

2012年6月26日 (火)

Stuck?!Sketches JUNE 15th

ここのところSB熱がUPしている私。

今日はStuck?!Sketchesに初挑戦しましたhappy01


June 15thのスケッチはこちら↓

June_15th

大きな蝶が目を引くスケッチ

さぁこの蝶をどうしよう。。。

と悩んで出来たのがこちらのLO↓

Dsc04440_1

蝶といえばやはりお花がないと~、、、ということで

またまたBo Bonnyの登場です。

このペーパー、一目ぼれして買ったものの

実はどうやって使おう???と悩んでいたものcoldsweats01

Dsc04447

ポイントの蝶は大きなものを1つではなく

小さなものをたくさん飛ばしてみました。

こちらはPrimaのもの。

でも色合いがあってますよね~happy01

Dsc04450

ここにも1つ。

Dsc04442

おどけたポーズのみかんくんで

楽しい元気な感じのLOになりました。

私にしてはかなりさくさく作れました~smile

2012年6月25日 (月)

お待たせしました!当選者の発表です♪

8524dc3f

ラブメモ16号の発売にあわせて開催された

ブログイベント「ラブメモDT blog hop」shine

終了後集計したところ、なんと応募総数約2000名~!!!

だったそうです。

本当にたくさんの方にご参加いただきありがとうございましたhappy01


さぁお待ちかね、本日いよいよ当選者の発表です!

こちら↓エミー編集長のブログでご確認くださいねnote

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51948847.html

ステキな賞品が当選しているといいですね~heart04

私のブログにコメントしてくださった方で

当選された方はいらっしゃるかな?





イベント中、コメントくださった方でブログのアドレスを書いてくださった

皆さんのところへはその後一応まわったのですが、

何名かコメントできない設定の方もいらっしゃって

コメント残せなかった皆さん、ごめんなさいsweat01

でもたくさんの方のブログ巡り楽しかったですwink

何だかとってもSBやりたくなりました~(笑)

最近落ち着いてSB出来ていなかったので

たまにはじっくり時間をかけて作ってみようかなhappy01

2012年6月20日 (水)

Pages of My Book chapter/20 - relax

ここのところ仕事が忙しくてずっとSB時間が取れず、、

昨日仕事の方は無事に一段落したのですが

まだまだ他にも雑事がいろいろと。。

でもそれはちょっと後回しにしてconfident

作りかけだったPage of My BookのLOを仕上げました。



今月のwordは「relax」

Chapter20_3







リラックス…

最近してないなぁ~だから肩こりがひどい?!

まぁそれはさておき私の作ったLOはこちらです↓

Dsc04400_1_3

まだロン毛だったころのみかんくん(2歳くらい?)

ぱっと見女の子ですね~smile

Dsc04407_3

echo parkのhello summerシリーズを使っています。

このカラフルな色使い!

夏っぽくてかわいいですよね~heart04

ただそれぞれのカラーの主張が激しくて

まとめるのが意外と大変sweat01

Dsc04413_3

Dsc04405_3

せめてタイトルは抑え気味に。。

と思いましたがキラキラ感あるメタリックカラーでsmile

Dsc04411_2

どうもブログの調子が悪くて保存して書き直そうとするとエラーがcrying

これで書き直し3回目down

もうくじけそう。。

今度は上手くいくかなぁ~

ブログのお引越しも面倒でなかなか決心できませんcoldsweats01

2012年6月17日 (日)

ブログホップイベントご参加ありがとうございました!

8524dc3f

ラブメモ16号の発売にあわせて企画された

ブログイベント「ラブメモDT blog hop」shine

6/1から15日間開催され無事終了しました。

本当に多くの方にご参加いただきありがとうございました!


私のところにもたくさんのスクラッパーさんが来て下さって

あたたかいコメントをいただきました。

本当にうれしい限りですhappy02

ありがとうございましたheart04

ブログのアドレスを記入してくださった方のところへは

これから廻らせていただこうと思います。



当選の発表は2012年6月25日

こちら↓エミー編集長のブログで発表させていただきます。

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

楽しみにお待ちくださいね~wink

2012年6月14日 (木)

ペナントブック作りました☆

現在開催中のラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」shine

いよいよ明日6/15までとなりました!

まだ参加されていない方はぜひお早めに下記の記事に

コメントを残してくださいね!

flairコメントしていただく記事はこちらです↓

http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/dt-blog-hop-d85.html



さて、ラブメモ16号、もうお読みになったでしょうか?

手に取った瞬間「重い!」とびっくりdash

リニューアルされてずっしり重くなりましたね~

読み応えもスゴイhappy01

そして恒例の紙1枚で作るシリーズ、もちろん掲載されています。

今回は『サマー・ペナントブック』heart01

とってもかわいいですよね~happy02

見た瞬間作りたい!と思ったのですが

ここのところ仕事に追われていてなかなか時間が取れず…sweat02

昨日一段落したのでようやく今日作ることが出来ました。

完成したのはこんな感じ↓

Dsc04316

Bo Bonnyの「hello sunshine」シリーズを使っています。

元気な感じがペナントブックにピッタリかなぁと思って。

Dsc04312

何といってもペナントがかわいいですよね!

使った写真は3年前の夏のもの

まだぷっくりさんですね~coldsweats01

Dsc04304

みかんくんが帰ってくるまでに仕上げねば

とあまり深く悩まず超さくさくと作りました。

時間との戦いです(笑)

Dsc04300

Dsc04301

紙1枚でこんなかわいいミニブックがとっても簡単に

出来上がりましたhappy01

ペーパーを変えてまたぜひ作ってみようと思います。

きっと違った雰囲気になって面白いはず。。

プレゼント用にもいいですよねgood

リリパも各地で開催されているみたい。

まだ作ってない方はぜひチャレンジしてみてくださいね~

詳しい作り方はラブメモ16号をごらんくださいwink

16

2012年6月 7日 (木)

『スクラップブッキングの基礎BOOK』掲載作品

8524dc3f_4

ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」shine

まだまだ参加者募集中です!

イベントは6/15までですので

まだ参加されていない方はぜひ下記の記事にコメントを

残してくださいね!

flairコメントしていただく記事はこちらです↓

http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/dt-blog-hop-d85.html



さて、以前発売直後にもご紹介したのですが

ラブメモ特別編集 エミーさん監修

『スクラップブッキングの基礎BOOK』 パッチワーク通信社

04a12134_4

私も作品を掲載していただいたのですが、

その時はちょうど引越し騒ぎでバタバタしていて

しかも作品の画像がどこかにまぎれてしまって見当たらずcrying

画像を載せられませんでしたdown

先日無事手元に作品が戻ってきたので

遅くなりましたが画像をUPしますhappy01

Dsc04286_4

今回私が掲載用にお手伝いして作ったのは

“引っ越してしまうお友達へ”のプレゼント用ミニブックpresent

このミニブック、ただのミニブックじゃございませんsmile

開けてビックリ!!の仕掛けがup

「おりがみブック」といわれる変型ミニブックです。

Dsc04277_4

一見難しそうに見えますが一度作り方を覚えてしまえば簡単に出来ますよ~

ちょっと凝ったミニブックを作りたい時にはおススメですgood

Dsc04267_4

Dsc04270_4

今回はOctober Afternoonのペーパーやエンベリ類を使って

作りました。

すべての面に写真を貼るのではなくて

ステッカーやお花やボタンでなどで飾る部分をある程度作ると

すっきり仕上がりますwink

詳しい作り方は本をご覧くださいね~happy01

手順ごとに写真が入っているのでとっても分かりやすいです!

自分で言うのもなんなんですが(笑)

既に私の周囲でも買ったよー!というお声が聞こえています。

こちらの本、基礎BOOKということで初心者向けのテキストではありますが、

もちろん経験者もしっかり楽しめる一冊です。

まだご覧になっていない方はぜひ近くの書店を探してみてくださいねwink

私もあちこちの本屋さんで見かけました。

見覚えのある表紙を見つけると思わずうれしくなりますheart04

もちろんメモリープレイスさんのショップでも購入できます。

http://www.memory-place.jp/

2012年6月 5日 (火)

たくさんのコメントありがとうございます!

8524dc3f

6/1~始まったラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」shine

すでにたくさんの方にコメントをいただき

本当に本当にありがとうございますheart04

初めましての方もそうでない方も

いろんな方とのご縁がつながった気がして

とてもうれしいですhappy02

本当ならお一人お一人に感謝のお返事を書きたいのですが、

集計を間違えてしまうといけないので

残念ながら私のコメントは控えさせていただいておりますweep

でもブログURLをご記入いただいた方のブログには

あとでお邪魔させていただこうと思いますnote


blog hopイベントは6/15までですので

まだ参加されていない方はぜひ下記の記事にコメントを

残してくださいね!

flairコメントしていただく記事はこちらです↓

http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/dt-blog-hop-d85.html



抽選の時にどなたか分かりやすいように

ハンドルネームと一緒にお住まいの県もご記入いただけるとありがたいですheart01


それからいただいたコメントのは私の承認後ブログにUPされますので

すぐには画面に表示されませんsweat01

確認でき次第、すぐに承認しますのでUPされるまで

少しお待ちくださいね!

まだまだたくさんの方のご参加、お待ちしてますwink

2012年6月 3日 (日)

1DAYレッスンのサンプル

6/1~始まったラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」shine

たくさんの方にコメントいただきありがとうございますhappy01

引き続き15日まで受け付けていますので

まだの方はぜひこちらの記事にコメントしてくださいね!

出来たらお住まいの県もお願いしますpencil

http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/dt-blog-hop-d85.html








さて6/28(木)に開催するカルチャースクール イオンモール富津校での

1DAYレッスンnote

本日はサンプルのご紹介です。

スクラップブッキングは初めて、、という方にも楽しんでいただけるような

講習内容になっています。

【12インチレイアウト】

2

スクラップブッキングの定番、パンチやインク、

それから今流行りのミストを使って

色の変化を楽しんでいただきますwink

Dsc04126

Dsc04124

お持ちいただいた写真を楽しく飾って

ステキな1枚に仕上げてみましょうheart04

【6インチレイアウト】

こちらは12インチの1/4サイズ

手軽にスクラップブッキングを体験できますwink

6

ペーパーやお花は写真にあわせて選んでいただくので

そのチョイスによって全く違った雰囲気の作品になります。

6_2



両講座とも只今参加者募集中です!

『1DAYレッスン スクラップブッキング講座』

★日 時  2012年6月28日(木) 10:30~12:00

★場 所  カルチャースクール イオンモール富津校 (イオンモール富津 専門店街4F)

         http://www.culture-school.jp/

★講習内容  今回は2コースあります!

 ① 6インチコース  参加費 800円(材料費込み)

 ②12インチコース  参加費1500円(材料費込み) ※定員7名

どちらも初心者の方にも楽しんでいただける内容となっています。

ただし②12インチコースはキットの関係で定員7名となっていますので

お早めにお申込みくださいね。

★持ち物  カッター、カッターマット、はさみ、30センチ定規、筆記用具、

        のり(水のりは不可)、あれば手芸用ボンド

        L版写真5枚程度

shineご予約・お問い合わせ先shine

    カルチャースクール イオンモール富津校

    TEL 0439-40-4039(平日9:00~18:00)

たくさんの方のご参加お待ちしていますhappy01

2012年6月 1日 (金)

Artist's Garden Place "Challenge #23"

本日はもう1つ記事をUPup

今月のArtist's Garden Placeです!

お題はこちらhappy01

201206june_title_2

ワード:「flower」 カラー:「Navy」

そして私の作ったLOはこちら↓ですwink

Agp

今回はprimaの「Doodle deux」シリーズを使ったのですが、

これも一目ぼれしてまとめ買いしましたheart01

でも実際使ってみると意外と組み合わせるのが難しいcoldsweats02

それぞれのPP、かわいいんだけど

それぞれ主張が激しくてsweat01(笑)

Dsc04238

以前Crafter's Placeさんの掘り出し市にて

激安で買ったprimaのキャンバス地フラワー

自分でお花を重ねて作るタイプです。

なかなか存在感がありますsign04

Dsc04241

今回のワードはフラワーtulip

写真はみかんくんが多分2歳ごろ、

毎度おなじみフラワーパークの温室で撮ったものですが

何だかいい感じにみかんくんに光が当たっていてshine

ちょっと不思議な感じの写真になっています。

Dsc04234_2

くしゃくしゃにして色付けしたべラムを

マット代わりに写真の下に入れています。

Dsc04236

LOの左側(ボタンの下あたり)には

実はシルバーのグリッターをところどころに薄く塗ってあります。

なのでちょっとキラキラしているのですが、

写真だとよく見えないかな~coldsweats01

今日から6月、本日衣替えで

みかんくんも制服から一気に体操着に変わり

身軽な感じで登園していきましたhappy01

今月はバザーがあるのでそろそろ準備を始めないと。。

ミニブックでも作ろうかな~hairsalon

ブログイベント★ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」

お待たせしました!

先日予告したステキなイベントが本日スタートしますshine

8524dc3f

この記事のコメント欄にコメントを書いて

プレゼント賞品を当ててくださいねwink

コメントは「応募します」でも何でもOKです!

ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」

&プレゼント応募方法の詳細です。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

16

6月1日、スクラップブッキング情報誌「ラブマイメモリーズ」(ラブメモ)

16号が発売になりましたhappy01

http://www.lovemymemories.com

●ラブメモ16号販売店リスト:
  http://www.lovemymemories.com/magazine/index.html



満7歳を迎えたラブメモは、今回もスクラップブッキングのアイディア&情報が満載!

末広がりの8周年を迎えるに当たって、

今回、表紙や誌面のデザインをリニューアルしましたshine




今回「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop」を開催します!

皆さん、ぜひ応募して下さいねheart04

満7歳を記念して、抽選で7人に賞品が当たりますhappy02

 ★blog hopって何?!と思った皆さん、

   hop(ホップ)というのはぴょんぴょん飛び跳ねるという意味sign05

   ホップしてあちこちのブログを回る、という企画です。

   このブログホップに参加している、エミー編集長&ラブメモDTのブログを

   ホップして、賞品を当てて下さいね!

tulipブログホップ抽選への応募方法は下記の通りです。




■「リニューアル記念★ラブメモDT blog hop」抽選への応募方法&賞品

 ●賞品

  ★ラブメモ・オリジナル製品フルセット:3名

   (ラブメモアルバムx 1冊、ラブメモATCフレームx 1個、

    書籍「スクラップブッキングの基礎BOOK」1冊)

  ★ラブメモアルバム1冊:2名

  ★ラブメモATCフレーム1個:2名

Abd74e50s

04a12134

Ae011e10s

 ●応募期間:2012年6月1日~6月15日(日本時間)

 ●応募方法:このブログ記事のコメント欄に、コメントとお名前を書き込んでください。

   名前はハンドル名で構いません。

  (他の人と名前が同じにならないように、○○県のxxなど、

   当たった時にすぐに自分でわかる名前で書きこみされる事をお勧めします。)

  


   なるべく多くのブログにコメントを残した方が当たる確率が上がります!

   是非22か所全部に書き込みしてくださいねhappy01

   

22か所のリンクは下記のとおりですnote

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

(あいうえお順)

2012年6月1日から6月15日の間にプレゼント抽選応募の書き込みをしてください!

  1. Asuka(まちゅ♪)さん http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

  2. えーちゃんさん http://enjoy-scrap.blogspot.jp/

 3. ebu-さん http://rapirapu.typepad.jp/blog/

 4. エミー編集長  http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

 5. かおさん http://scrapgarden-kao.blogspot.com/

 6. きみえもんさん  http://audrey-smile.blogspot.com/

 7. saorin'さん http://saoring.blogspot.jp/

 8. Shuさん http://scrapbookingstyle.eshizuoka.jp/

 9. ソネさん http://ameblo.jp/sonepon103326/

 10. tsukikoさん http://moonlifesb.blogspot.jp/

 11. Tomomi Nomura(Nom)さん http://tomominomura.blogspot.jp/

 12. naveさん http://yaplog.jp/sb-party/

 13. はっしーさん http://kirakirascrapbooking.cocolog-nifty.com/blog/

 14. ほのかままさん http://yukoscraptime.blogspot.jp/

 15. popoさん http://enjoycrop.blogspot.jp/

 16. mai*さん http://maimaipiano.blogspot.jp/

 17. Maiko(あくび)さん http://shiny-scrap.blogspot.jp/

 18. MIEさん http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp/

 19. みかんMAMAさん http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/

 20. みこやんさん http://blog.goo.ne.jp/mikoyan4649/

 21. めぐっこさん  http://yaplog.jp/megu-sblovers/

 22. ゆう☆にゃんさん  http://wihtcolors.blogspot.com/

 

 ●抽選方法:エミー編集長&ラブメモDT、合計22人の

   ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」記事に

   書き込みがあったお名前を全部集めて、ラブメモ編集部で抽選します。

 ●当選の発表:2012年6月25日  

  「スクラップブッキング★エミーのラブメモ制作日記」ブログにて。

   http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

  

  当たった方は、指定のメールアドレスへ名前と住所をメールして下さい。

  Good luck !!!heart04

※コメントは承認後UPされるので掲載されるまでに時間がかかることがあります。

 ご了承くださいhappy01




« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3