フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 引っ越しました! | トップページ | Artist's Garden Place "Challenge #21" »

2012年3月31日 (土)

ラブメモDTworkラスト

本当に早いもので今日で3月も終わり。。。

そして私のラブメモDTとしての毎月のworkもこれが最後となりますhappy01

そこで今月は今までとはちょっと系統を変えた

2つの作品を作ってみましたnote





それではまずDTwork①

12インチ作品 タイトル『TO OF PINE』

Dtwork1

「ロイヤル」の雰囲気で何となく(ここポイント)クラシックな感じの

LOに仕上げてみよう♪と思い、

まずは台紙のCore' dinationsのペーパーをやすりでこすり色むらをつけて

それからその上にマスクをしてインクで模様をつけました。

これで台紙にちょっと変化が出て面白くなりますhappy01

Dsc03969

そしてその上にびりびりと思うままに破いたりやすりをかけたりした

コラージュエレメンツと組み合わせて

今回はモノクロ写真をのせてみましたwink

Dsc03966

真ん中の手作りハートのエンベリはダイで抜いたハートの上に

グロッシーアクセントを塗ってその上にビーズを散らして作りましたshine

このビーズのハートがのるとちょっと遊びの雰囲気が

出ますよねhappy01

Dsc03967

こんなステキな女性に見初められて

みかんくん幸せ者ですわ~smile





★使用アイテム

カードストック : Bazzill、Core' dinations  

コラージュエレメンツ :  Little Yellow Bicycle コラージュエレメンツ ロイヤリティー

ビーズ :  Little Yellow Bicycle ビーズヴァイオレット

タブレット :  Little Yellow Bicycle ビンテージフローラタブレット

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp






続いてDTwork②

ミニブック タイトル『LOVE』

Dsc04023_1

2作目はビッグショットとダイを使ってミニブックを作りました。

Dsc04001_1_2

Dsc04003_1_2

Dsc04004_1_2

Dsc04007_1_2

Dsc04008_1_2

内ページ用に黒のカードストックを抜いて

まずは各ページにパープルのミストで色付けし、

アンティークな雰囲気を出しましたhappy01

このTATTERED ANGELのミスト、一吹きすれば何ともいえない

ステキ~な雰囲気を醸し出してくれます。

特にパープルはちょっと神秘的な色合いになって

かなりおススメですup

Dsc04015

中の各ページにはコラージュっぽく

切り抜いた写真や、コラージュ用のエレメンツをこれまた切り抜いて

組み合わせてエンベリとして使用していますnotes

Dsc04026

Dsc04030 

普段あまりコラージュ系のものは作らないんですが

たまに作るとおもしろいですね~happy01

この系統はかなりセンスが問われるのでコワイのですがsweat01

今回はもう勢いで思うままに作って(笑)

とても楽しかったですnote


★使用アイテム

カードストック : Bazzill    

コラージュエレメンツ :  Little Yellow Bicycle コラージュエレメンツ ロイヤリティー

タブレット :  Little Yellow Bicycle ビンテージフローラタブレット

ミスト :  TATTERED ANGEL パープル

ツール  : Sizzix Big Shot Machine、Sizzix Die、Crop-A-Dile

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp




最後なので本当はもっとゆっくり作りたかったのですが

引越し準備に追われて慌しさの中での製作になってしまいましたsweat01

PC環境がどうなるか分からなかったので

実はこの記事もほとんどが引越し前に急いで書いたものですcoldsweats01

慌てて撮った写真でごめんなさいsweat01sweat01






9月から始まったラブメモ第6期DTのお仕事も

これで一段落します。

毎月どんなキットが送られてくるのかワクワクし

毎回自分では選ばないチョイスにかなり悩みながらも

とても勉強になり楽しんで作ることが出来ましたhappy01

本当に貴重な機会を与えていただきありがとうございました!

エミーさん、説子さんのお二人には大変お世話になりました。


そして同じ第6期DTメンバーのまちゅさん、えーちゃん、

お二人と一緒にDTを勤めることが出来て本当によかったですheart04

とっても心強かったしとっても楽しかったし

ステキな作品をいっぱい最初に見せてもらえたし感謝ですhappy02

皆さんご存知のとおり二人の作る作品が毎回すごいので

実はかなりのプレッシャーでしたがcoldsweats01sweat01

それではお二人の最後のDTwork、こちらからご覧ください↓wink

今回もとーってもステキですよ~heart04

ちなみに第6期最後のDTworkは3人で同じ日、同じ時間に

UPすることにしましたscissors


ribbon まちゅ♪さん 『Gotta Scrap』

http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

ribbon えーちゃん 『Enjoy Scrap☆』

http://enjoy-scrap.blogspot.jp/



ラブメモDTのお仕事はこれで終わりとなりますが

他でも頑張っていこうと思います。

今後ともよろしくお願いしますhappy01

さぁ早くSB道具を箱から出してまたクロップ始めようっと!

« 引っ越しました! | トップページ | Artist's Garden Place "Challenge #21" »

ラブメモDTWork」カテゴリの記事

コメント

実千代さん、本当にお互いお疲れ様でした!!!

プレッシャー、私も良い意味で感じてました!!
と同時に刺激も沢山頂きました。

幸せな半年間でしたね~(●^o^●)
これからも、仲良くしてください!!!

えーちゃん 本当にお疲れ様でしたhappy01
あっという間の半年だったよね~
すごくいろいろ勉強になったし楽しかったぁ
えーちゃんの作品UPの早さにはいつも感服でしたhappy02
こちらこそこれからもよろしくね~heart04

遅くなっちゃいましたが、改めて半年間ありがとうございました~(>__<)どんなジャンルもこなしちゃうからすごい!あっとゆう間だったけど楽しかったなぁー!♪これからも仲良くしてね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越しました! | トップページ | Artist's Garden Place "Challenge #21" »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3