フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ついに発売されました!

早いものでもう2月も終わり。。

はっきり言って引越し準備、全然はかどってませんcoldsweats01

3月になったら~なんて思ってたけど明日からだ~sweat01



それはさておき、昨日ついに発売になりましたhappy01

ラブメモ特別編集 エミーさん監修shine

『スクラップブッキングの基礎BOOK』 パッチワーク通信社

4863223676

もうすでにご覧になった方もいらっしゃるかなhappy01

“基礎BOOK”ということで初心者向けのテキストではありますが、

経験者の方ももちろん楽しめる内容となっていますnote

ステキな作品の作り方がいっぱい掲載されているので

ぜひお近くの書店で探してみてくださいねwink

こちらからもお買い求めいただけます。

実は私もちょっとお手伝いをさせていただきました。

貴重な経験をさせていただきエミーさん、ラブメモ編集部の方々、

ありがとうござましたheart04

2012年2月23日 (木)

ハンドメイド部の皆さんと

今日はネッツハンドメイド部の皆さんが送別会を開いてくれましたhappy01

お店は前から気になっていた「PAUSE CAFE

お昼時ではありましたが店内は女性のお客さんでいっぱいdash

“フランスの田舎料理”のランチコースをいただきましたrestaurant



まずは前菜、キッシュとオードブル、それから季節野菜のスープ

Photo

Photo_2

続いてメイン、牛ホホ肉の赤ワイン煮heart04

Photo_3

もうめちゃめちゃやわらかかったですhappy02

付け合せのさつまいものムースが甘くてこれまたおいしい!

そしてすべて手作りのデザートnote

_

やっぱり甘いものは別腹(笑)

どれも美味しくて大満足でしたsmile






ハンドメイド部の皆さま、本当にありがとうheart04

これから一緒にいろんなイベントに参加して、、、

と思っていたのにほんと寂しいですcrying

こんな風に送別会を開いていただくと

本当にもうお別れなんだ、、、となんだか急に

引越しするんだーsweat02という実感が湧いてきて(泣)

でも千葉支部を作る気持ちで遠くから応援しています!

twitterやfacebookでこれからも絡んでね~paper

2012年2月10日 (金)

ラブメモDTwork1月kit①②

前回のブログでお知らせしたとおり

来月転勤することが決まった我が家sad

引越し業者に見積もりに来てもらったり

ネットで家探しをしたり。。

あれこれ慌しい日々が続いております。

今週末は現地に行って目星を付けた物件を見学してきますdash

家の中もまずは物を捨てることから始めないとcrying

特にSBグッズが、、、すごいことになっててcoldsweats01 

道のりは長いsweat02






さて今月のラブメモDTworkは

2作品一緒にご紹介しますnote

今回はとってもかわいいBo-Bunny【Enchanted】シリーズ

をメインに使っていますheart04

ひと目見て『うわ~かわいいlovely

と思わずつぶやいてしまった私好みのシリーズです。

Collectionpack


それではまずDTwork①作品タイトル『SWEET BOY』から

Dtw1

Bo-Bunny【Smoochable】シリーズのかわいらしさを

前面に出した作品に仕上げようと

同シリーズのチップボードやステッカー、ボタンを

それはもうふんだんに使って(笑)作りましたnote

Dsc03711

Dsc03715

Dsc03713

写真は埋もれてしまわないよう

チップボードやポップアップされたステッカーに高さをあわせて

ポップアップさせてありますup

この写真、ぱっと見女の子に見えますがsweat01

この時一緒に遊んでいた女の子のお友達からチョコをもらって

満面の笑みを浮かべるみかんくん(笑)です。



★使用アイテム

パターンペーパー : Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  Words、love spell、Smoochable

ステッカー  :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  COMBO、dimensional stickers

チップボード :   Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ

ボタン :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ   

その他 : インク  ツキネコ Versa Magic

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp



続いてDTwork② 作品タイトル『You're the only one!』

Dtw2


こちらもBo-Bunny【Smoochable】シリーズの雰囲気にあわせて

春のイメージでレイアウトを作りましたhappy01

ペーパーを波模様にくり抜いて枠を作り周囲をピンクのインクで色づけ、

その中にペーパーをカットしてカラーブロッキング調に並べて

さらにその中をくり抜いてポップアップさせたりステッカーを重ねたりして

立体感を出しましたhappy01

Dsc03723

Dsc03731

ちなみにブロッキングに使ったペーパーはこちら↓

Cutouts

とっても便利です!(笑)

そして右下にはチップボードとボタンを組み合わせて作った

お花を2つtulip

Dsc03726

さらにタイトルステッカーにはグリッターをのせて

キラキラ感を出しました(ちょっと見えにくいsweat01)。




この2作品で使われたのが

こちらのポップアップステッカーとボタンhappy01

Dimensionalstick_2

Buttons_2   

ペーパーだけでもかなり」かわいいんですが、

これを使うとかわいさ倍増UPupです!!!


★使用アイテム

パターンペーパー : Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  Strip、cut outs、Heart beat  

ステッカー  :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  COMBO、dimensional stickers

チップボード :   Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ

ボタン :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ   

その他 : インク  ツキネコ Versa Magic、Ranger Stickles グリッター、

      麻紐、木製クリップ   

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp




今回はとってもかわいいBo-Bunny【Enchanted】シリーズ

もともとこういう感じの色使いは好きなんですが、

(最近さすがにみかんくんにピンクは似合わなくなって

使う機会が少なくてweep

今回は本当に楽しく作ることが出来ましたwink

バレンタインにぴったりなので今の時期おススメですよーlovely

さぁ引越しの準備も頑張らないと~dash





2012年2月 1日 (水)

ついに出ました辞令…転勤です!!!

昨日twitterでちょっとつぶやいたのですが

ついに辞令が正式に出ました~sad 転勤確定ですsweat02

3月末に千葉にお引越しになります。

いつかはこの日が来るとは思っていましたが

いざ来てみると。。。あー寂しいなぁ。。。

みかんくんはお引越しの意味がまだよく分かってないみたいで

「いつ引っ越すの?」となんだかわくわくしてますcoldsweats01

多分お友達とお別れするんだということが分かると

ショック受けるんだろうなぁ。。



浜松に来てもうすぐ7年、、、

最初は誰も知り合いがいなくて

鬱になりそうだったけど(今となってはウソみたいだけどcoldsweats01

だんだん子供やSBや仕事を通じて

たくさんの人とお知り合いになれました。

私も浜松市内はもとより周辺の道もだいぶ覚えたし

みかんくんなんて遠州弁使ってるし

一家で浜松ライフを満喫していたので

いざ離れるとなると本当に寂しいですweep

浜松って政令市のわりには都会過ぎず田舎もあって

でも便利だし住みやすかったなぁ。

静岡の人って暖かい気候のせいか

穏やかな人が多いし(西部はちょっと違うのかなsweat01

企業が多いから転勤族も多いので

他所から来た人を受け入れてくれる感じでした。





これから家探しししてみかんくんの転園先探して

引越しの準備して…と忙しくなりそうsweat01

まずはいらないものを捨てることからかなcoldsweats01

SBグッズもすごいことになってるしsweat02

きっとあっという間に3月になってしまうと思うけれど

残り少ない浜松での日々、楽しみたいと思いますwink

Artist's Garden Place "Challenge #19"

本日から2月…

私事ですがいろいろありまして(後で別記事で書きます)

落ち着いてSBを楽しむ余裕がなかなかないのですがdown

AGPは今月も素敵なお題が出ていますよ~heart04

外は寒いしインフルエンザは流行っているし

ぜひ暖かいお部屋でチャレンジしてみてくださいねwink

201202_title

ワード:「Love」 カラー:「Red」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。

テーマの捉え方は自由です!

今月のカラー「レッド」は作品のどこかに必ず使用してくださいねhappy01



そして私の作ったLOはこちら↓

Agp

「Love」、、、ということで

くまさんの登場です(笑)

Dsc03663

うちのみかんくん、くまが大好きなんですよ~heart04

まぁ私の趣味で家にくまが多かったから?か

くまのプーさん(うちではプーちゃんと呼んでます)を始め

かなりの数のくまがいますsmile

この写真のBIGなくまさんは修善寺の虹の郷に行った時に

出会ったくまさん達。

“くまさんLOVEheart01”のみかんくんは大興奮でした(笑)

Dsc03674

Dsc03672

今はゴーカイジャーもかなりLOVEですが

(もうすぐ終わっちゃいますね~)

まだまだかわいいところのあるみかんくんですsmile



チャレンジの締め切りは2/29 23:59です。

ぜひぜひ多くの方のご参加お待ちしてますheart04

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3