フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« ついに出ました辞令…転勤です!!! | トップページ | ハンドメイド部の皆さんと »

2012年2月10日 (金)

ラブメモDTwork1月kit①②

前回のブログでお知らせしたとおり

来月転勤することが決まった我が家sad

引越し業者に見積もりに来てもらったり

ネットで家探しをしたり。。

あれこれ慌しい日々が続いております。

今週末は現地に行って目星を付けた物件を見学してきますdash

家の中もまずは物を捨てることから始めないとcrying

特にSBグッズが、、、すごいことになっててcoldsweats01 

道のりは長いsweat02






さて今月のラブメモDTworkは

2作品一緒にご紹介しますnote

今回はとってもかわいいBo-Bunny【Enchanted】シリーズ

をメインに使っていますheart04

ひと目見て『うわ~かわいいlovely

と思わずつぶやいてしまった私好みのシリーズです。

Collectionpack


それではまずDTwork①作品タイトル『SWEET BOY』から

Dtw1

Bo-Bunny【Smoochable】シリーズのかわいらしさを

前面に出した作品に仕上げようと

同シリーズのチップボードやステッカー、ボタンを

それはもうふんだんに使って(笑)作りましたnote

Dsc03711

Dsc03715

Dsc03713

写真は埋もれてしまわないよう

チップボードやポップアップされたステッカーに高さをあわせて

ポップアップさせてありますup

この写真、ぱっと見女の子に見えますがsweat01

この時一緒に遊んでいた女の子のお友達からチョコをもらって

満面の笑みを浮かべるみかんくん(笑)です。



★使用アイテム

パターンペーパー : Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  Words、love spell、Smoochable

ステッカー  :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  COMBO、dimensional stickers

チップボード :   Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ

ボタン :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ   

その他 : インク  ツキネコ Versa Magic

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp



続いてDTwork② 作品タイトル『You're the only one!』

Dtw2


こちらもBo-Bunny【Smoochable】シリーズの雰囲気にあわせて

春のイメージでレイアウトを作りましたhappy01

ペーパーを波模様にくり抜いて枠を作り周囲をピンクのインクで色づけ、

その中にペーパーをカットしてカラーブロッキング調に並べて

さらにその中をくり抜いてポップアップさせたりステッカーを重ねたりして

立体感を出しましたhappy01

Dsc03723

Dsc03731

ちなみにブロッキングに使ったペーパーはこちら↓

Cutouts

とっても便利です!(笑)

そして右下にはチップボードとボタンを組み合わせて作った

お花を2つtulip

Dsc03726

さらにタイトルステッカーにはグリッターをのせて

キラキラ感を出しました(ちょっと見えにくいsweat01)。




この2作品で使われたのが

こちらのポップアップステッカーとボタンhappy01

Dimensionalstick_2

Buttons_2   

ペーパーだけでもかなり」かわいいんですが、

これを使うとかわいさ倍増UPupです!!!


★使用アイテム

パターンペーパー : Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  Strip、cut outs、Heart beat  

ステッカー  :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ  COMBO、dimensional stickers

チップボード :   Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ

ボタン :  Bo-Bunny【Smoochable】シリーズ   

その他 : インク  ツキネコ Versa Magic、Ranger Stickles グリッター、

      麻紐、木製クリップ   

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp




今回はとってもかわいいBo-Bunny【Enchanted】シリーズ

もともとこういう感じの色使いは好きなんですが、

(最近さすがにみかんくんにピンクは似合わなくなって

使う機会が少なくてweep

今回は本当に楽しく作ることが出来ましたwink

バレンタインにぴったりなので今の時期おススメですよーlovely

さぁ引越しの準備も頑張らないと~dash





« ついに出ました辞令…転勤です!!! | トップページ | ハンドメイド部の皆さんと »

ラブメモDTWork」カテゴリの記事

コメント

このシリーズのキットいいなーーーー☆
可愛いですよね♪
私も先日買ったので、参考にさせてくださーい(*^^*)
それにしても、みかんMAMAさんの柄使いには脱帽ですm(__)m

さすがえーちゃん!
もう購入済みとはo(*^▽^*)o
そうそう本当にこのシリーズかわいいんです♪
えーちゃんならきっとステキな作品作るだろうな(o^-^o)

初コメント失礼します(^人^)みかんMAMAさんのブログよませてもらってます(^_^)vファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(≡^∇^≡)みかんMAMAさんとお友達になれたら嬉しいです(-^□^-)

まりこさん コメントありがとうございます(^o^)
ブログをごらんになってくださっているなんてかなり嬉しいです♪♪♪本当にっ
あまり更新してなくてゴメンなさい(汗)
しかもかなりアバウトな記事のブログで。
懲りずに是非また遊びにきてくださいね~o(^▽^)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに出ました辞令…転勤です!!! | トップページ | ハンドメイド部の皆さんと »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3