フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ラブメモDTwork11月kit①

せっかく治ったと思った風邪が

またもやぶり返してしまいましたweep

今回もやはり喉にきています。

でも前回のように声が出ないのではなくかわりに咳がつらいdown

週末にはイベントが控えているし

幼稚園その他諸々忙しいし

早く治さないと~sweat01






それはさておきラブメモDTwork、11月キットでの1作目ですhappy01

今回はPrima【North Country】シリーズをメインに使っています。

North

このシリーズで私が作ったLOはこちら↓

Dtw11

Primaの【North Country】シリーズ、とても素敵ですshine

特にこの「Snow Fall」のペーパーは

雪が空から舞い降りてくる感じが何とも素敵で

これをそのまま生かしたかったので

カットせずなるべくそのまま使うことにしましたwink

Dsc02465

ペーパーの柄に合わせて上に雪の結晶のチップボードを置き、

ラインの上にはグリッターを塗りました。

このグリッターはStickelesのDiamondなんですが

茶色にのせるとgoldっぽく見えますねnote

Dsc02458

写真の周囲はやすりをかけて白くぼかしています。

それを周囲を削って凹凸をつけたマットの貼って

ポップアップさせました。

ちょっと1枚の絵画のような感じに。。

Dsc02464

今回は本当にグリッターが大活躍!

下の方の鹿さんの周囲にも(何だか神々しい鹿だったので)

そしてその下の並々にも(ちょっと見えにくいかなsweat01

模様に合わせて塗ってありますshine

Dsc02471_2

クリスマスを意識して「Maine Meadow」のペーパーの赤が

縁に見えるようにさらに台紙に使いましたhappy01

どことなく和風な雰囲気もあるこの 【North Country】シリーズ

甘くなりすぎないクリスマスLOにピッタリですxmas






写真はお気に入りフラワーパークの大きなツリーを見に行った時のもの。

この頃は本当に女の子のようでしたheart04

知らない人は必ず「女の子」と思ったようで

だんだん面倒になってそれをあえて否定しなかった母でした。。bleah





★使用アイテム

  パターンペーパー : Prima【North Country】シリーズ  

                   Icicles、Snow Fall、Maine Meadow、Forest Notes  

   ステッカー  : Prima 【North Country】シリーズ Tiny Alphabet Stickers

   チップボード :  Prima 【North Country】シリーズ

   ラインストーン :  Prima スワールロマンティーク  

 
 

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp

2011年11月27日 (日)

イベントのお知らせ

来週12/3(土)、4(日)に行われるイベントを2つご紹介しますhappy01

まずは『ネッツフレンズハンドメイドサークル クラフト展』shine

ネッツ静浜サンストリート浜北店の1周年記念企画の一環として

我ハンドメイドサークルもイベントに参加させていただくことになりました。

メンバーの作品販売&プチ体験会が開かれますnote

1119576695_150

 
  『ネッツフレンズハンドメイドサークル クラフト展』 

   会場 ネッツ静浜サンストリート浜北店 ブックカフェコーナー

   ◎12/3(土) ・スイーツデコプチ体験 11:00~、14:00~の2回

           ・コースターを作ってみよう 11:00~の1回

   ◎12/4(日) ・スクラップブッキングプチ体験 11:00~、14:00~の2回

           ・コースターを作ってみよう 1100~、1400~の2回

6

私は12/4(日)に体験会をやりますhappy01

初心者の方でも簡単に出来るクリスマス6インチがメインですが、

もうちょっと大きいのを作りたい方には12インチもご用意しますup

道具類は用意しますのでサンストにお買い物がてら

ぜひいらっしゃってくださいねwink

POLAさんの無料ハンドマッサージも同時開催されていますheart04








Kirakiraweb

そしてもう1つ、毎年恒例のI likeさんの作品展『キラ★キラ -Hello Sunshine-』

が同じ日程で開かれますnote

素敵なスクラップブッキングの作品が一同に会する貴重な機会shine

こちらも体験会、そしてSBグッズのフリマなどもあるので

ぜひご来場くださいませhappy01

 

 『キラ★キラ -Hello Sunshine-』  会場 なゆた浜北 1F にぎわいプラザ

  ◎12/3(土) 10:00~17:00、 12/4(日) 10:00~16:00




2つの会場は近いので掛け持ちでの来場も可能notes

来週末はぜひ浜北にいらっしゃってくださいね~

お待ちしてますhappy02

 

2011年11月17日 (木)

Pages of My Book chapter/13 - pure

園のお仕事とかいろいろあって忙しいのですが

何だかとてもSBをやりたーい!という気分happy01

そこで久しぶりに参加しますPages of My Booknote

今回のお題は『pure』

Chapter13

「pure」か。。どうしよう。。。

悩みましたが作ったLOはこちら↓

Dsc02381_1

そろそろ本格的に寒くなってきたので

冬のLOを作ってみましたsnow

Dsc02385

まだちゅぱしてた頃のみかんくん

たぶん1歳過ぎ。。

それにしてはどこかアンニュイな雰囲気?smile

写真やペーパーの周囲をホワイトのインクでディストレスして

冬の冷たい雰囲気を出してみました。

Dsc02389_2

Dsc02387_2

K&coの雪のアクセサリーに

primaのお花をプラスしてみました。

この雪たち、一目ぼれして買った割には

ずっと使えず。。

ようやく日の目を見ましたsmile

悩みましたが作り始めたら意外とサクサク作れた

このLOnote

さてこのSB熱、いつまで続くのか、、、smile




★使用アイテム

  パターンペーパー : Creative Imaginations、Basic Grey

   ステッカー    : October Afternoon

   フラワー     : Prima

  リボン      : Prima

    雪のアクセサリー   : K&co

  ラブオン   : Kaiser Craft

2011年11月15日 (火)

ラブメモDTwork10月kit②

今年の風邪はしつこいですね~sad

声は出るようになったのですがまだすっきりしませんdown

今夜あたりから一段と寒くなるようなので

皆さまもお気をつけくださいませ。

さてラブメモDTwork、10月キットでの2作目ですhappy01

今回もBasic Grey【Out of Print】シリーズをメインに使っています。

Bg_2

145x145_outofprintpaperassortment0

今回もなるべく多くの柄ペーパーを使って

さらに写真もいっぱい入れてしまおう~!

ということでこちらのLOを作ってみましたhappy01

Dtw10

写真は先日行った伊豆旅行の時のものnotes

台紙のカードストックの周囲にはアクリルペイントでラインを引き、

その上に麻紐をのせ枠を作りました。


Dsc02354

短冊状にカットしたさまざまな大きさのパターンペーパーを

無造作に貼って写真のマットの代わりに。



Dsc02367

写真は旅行の楽しかった思い出がひと目で分かるように

さまざまなシーンを縮小したものを繋げて

2列に並べましたwink


左右2つの花はBGのキャンバスペタルを数枚重ねて作りました。

145x145_petals1_4

これを使うとキャンバス地のお花が簡単に出来ますhappy02

Dsc02360

こんな風に大きさや形の違うキャンバス地を

どんどん重ねていきます。

すると、、、あっという間にステキなお花が完成~note

Dsc02365

トップにプリマのローズをのせました。

本当にあっという間に出来ますよーhappy02

今回は前作とは一転、

楽しい雰囲気のLOになりましたhappy01

余った端切れのペーパーも使えるので

なかなかエコなLOですnote


★使用アイテム

  パターンペーパー : Basic Grey【Out of Print】シリーズ  ペーパーパッド6×6

  カードストック   : Core' dinations

   ボタン       : Basic Grey【Out of Print】シリーズ

   ステッカー    : Prima Tiny Alphabet Stickers【North Country】シリーズ

   フラワー     : Basic Grey【Out of Print】シリーズ  Canvas Petals

            : Prima エイボンローズ【North Country】シリーズ 

★スポンサー企業

ペーパーインテリジェンス(Basic Grey) http://www.paper-intelligence.com/

メモリーパレットカンパニー(Prima) http://www.memory-place.jp




















2011年11月12日 (土)

6TIMES☆2ndSeason☆&mini

I like さん主催の『6TIMES☆2ndSeason』&『6TIMESmini』

10月末〆切分のLOが手元に届きましたhappy01

まずは『6TIMES☆2ndSeason』(12インチ)

お題パレットはこちら

TheColorRoom#70

Tcr70_3

タイトルは「I can do it」です。

私のところにCHOCOさんのLOが届きましたnote

Dsc02351_2

とてもスッキリとまとまったLOですねhappy01

Webster's Pagesのペーパーが秋の雰囲気なので

みかん狩りにフルーツパークへ行った時の写真を

入れてみました。

そして私の作ったLOはこちら↓

6times_3

こちらはCHOCOさんのところへdash

(本当に交換になりましたね!)

今回はハロウィンLOになりました。

スケッチとは変えてサークルではなく

スクエアになってますwink





そしてもう1つ『6TIMESmini』(6インチ)

の指定パレットはこちら

TheColorRoom#64(カラーだけを指定)

Tcr64_3

タイトルは「Favorite」です。

私の手元にはYUMIKOさんの作品が届きました。

Dsc02352_2

シンプルですがかわいいですねLOですね~heart04

「FINE DAY」ということで

このとってもゴキゲンなみかんクンの写真を

入れてみましたbleah

そして私の作ったのLOはこちら↓

6timesmini_2

ちょっと春っぽい感じのLOになってしまいましたsweat01

ペーパーはBGです。

蝶々はペーパーからチョキチョキカットしましたwink

miniの方は残すところあと1回sweat01

楽しんで作りたいと思いますnote

次回はちゃんと〆切に間に合うように早めに作りますcoldsweats01






2011年11月11日 (金)

ラブメモDTwork10月kit①

ラブメモDTwork、10月キットでの1作目ですhappy01

今回はBasic Grey【Out of Print】シリーズをメインに使っています。

View_image_4

145x145_outofprintpaperassortment_4
   

こちらのシリーズで私が作ったLOはこちら↓

Dsc02344

今回は先日撮った七五三記念の写真を使いました。

こちらは洋装の写真shine

Dsc02342

『LITTLE GENTLEMAN』

小さい紳士然してますね~happy01

写真のマットやタイトルはラメ加工されたCore' dinationsの

カードストックを使用。

これだけでとてもシックで贅沢な雰囲気になりますnote




今回のキットには6×6ペーパーパッドが入っていたので

せっかくならなるべく多くのペーパーを使おう!ということで

カラーブロッキング調にしました。

Bgout3334_2





Dsc02310

どのペーパーもステキな柄なので

あまり細かくせず大きめな割り振りにしました。

Dsc02314_2

小ぶりなローズのお花は3種類をまとめなおして

1つの花束に作り変えました。

やはりPrimaのお花が入るとゴージャスな感じに

なりますねwink







ペーパーと同じ【Out of Print】シリーズの

きれい色のボタンを贅沢に使い

左下から右上へのラインupを作りました。

Bgbut3298

Dsc02336

これからの未来がどんどん開けていくようなイメージでshine

タイトルと同じCore' dinationsのペーパーで抜いた蝶々も

一緒に飛ばしてみました。




実は私、カラーブロッキングは結構好きですheart04

パズルみたいに組み合わせるのが面白くて。

いろんなペーパーが入っている6インチペーパーパッドは

そんなカラーブロッキングにぴったりですねhappy01




★使用アイテム

  パターンペーパー : Basic Grey【Out of Print】シリーズ  ペーパーパッド6×6

  カードストック   : Core' dinations

   ボタン       : Basic Grey【Out of Print】シリーズ

   ステッカー    : Prima Tiny Alphabet Stickers【North Country】シリーズ

   フラワー     : Prima エイボンローズ【North Country】シリーズ 

    リボン       : Prima  

★スポンサー企業

ペーパーインテリジェンス(Basic Grey) http://www.paper-intelligence.com/

メモリーパレットカンパニー(Prima) http://www.memory-place.jp






2011年11月 1日 (火)

はまきた産業祭のお知らせ

来る2011年11/5(土)、6(日)の2日間、

浜松市浜北区の浜北総合体育館(グリーンアリーナ)で

2011はまきた産業祭」が開催されますnote

-がんばろう日本 支えよう東北 集まろうHAMAKITA力-

ということでいろんなお店が出店したりライブがあったり

楽しい企画が目白押しですhappy01



そんなお祭りに『ネッツフレンズ プチクラフト市』と銘打って

わがネッツハンドメイド部も参加することになりましたhappy02

部員手作りのとってもかわいい雑貨が販売されますheart04

ちなみに私は季節先取りでクリスマスxmasの6インチキットと

写真が飾れるリースを出品する予定です。

6

Photo

農産物の直売とかもあるようですapple

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~happy01

Artist's Garden Place "Challenge #16"

今日から11月、、、

今年も残り2月となりました。本当に早いwobbly

このまま気付けば年末になっているような気も。。sweat01

さて今月のAGP

お題はこちらですshine

201111nov_title

ワード:「Smile」 カラー:「Orange」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。

テーマの捉え方は自由です。

今月のカラー「オレンジ」は作品のどこかに必ず使用してくださいねhappy01





そして私の作品はこちら↓

Agp11_2

カードでございますcoldsweats01

滅多にカードは作らない(作れない)私。。

でも以前から一度カードで参加したいと思っていました。

Dsc02148

Kaiser Craftのペーパーを使いました。

かわいい動物さんたちはペーパーからカットして

ポップアップさせてあります。

Dsc02149

きりんさんとくまさんnote

Dsc02166

ブランコかえるさんとおさるさんもおりますhappy01

バナーもチョキチョキしてポップアップup

ちなみに「FUN」の文字もペーパーから。

カードはバランスが難しいですねsweat01

小さい面積の中で上手くアイテムを組み合わせるのは

とても悩むけれど勉強になります。

またぜひ作ってみようと思いますwink


チャレンジの締め切りは11/30 23:59です。

たくさんの方のご参加お待ちしていますheart04

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3