フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« スイーツデコ講習のお知らせ | トップページ | 2012年のカレンダーを作ろう♪講習のお知らせ »

2011年10月 7日 (金)

ラブメモDTWork9月kit①

実は先週からずーっと調子悪くてdown

みかんくんの風邪がうつった?と思っていたけれど

あまりに長引くのでこれはもしかして花粉?sweat01

…とちょっと思い始めた今日この頃。。

いろんなことが重なってそれはもうハンパ無い忙しさで

かなり一杯いっぱいな状態ですwobbly



それはさておき、ラブメモDTとしてのお仕事もいよいよ始まりましたhappy01

私の所に届いたキットはCosmo Cricketの【Clementine】シリーズです。

Home_image_15

おしゃれな雰囲気のシリーズですよねnote



そして私の作ったLOはこちら↓

Dtw1

パターンペーパー(【Clementine】cotton candy/baby)

をくり抜いて枠を作りました。

そしてその内側に同シリーズのステッカーを一周。

タグや蝶はかわいいステッカーをポップアップさせて使いました。




そして今回の一押しポイントは

真ん中にでーんと控えている手作りフラワーheart04

Dsc01724

これが秘密兵器「GLÜBER」を使うと

とても簡単に作れるんですhappy01

Untitled

作り方はリボンをくるくる巻いて

Dsc01729

「GLÜBER」を裏にペタリnote

Dsc01706

はい これでもう出来上がりshine

今回はこの下にもう1つリボンをつけました。

お花の芯にはポンポンリボンに玉の部分を使っています。

Dsc01737

使う素材によってお花の雰囲気がかなり変わるし、

何といってもとても簡単に出来るので本当におススメですwink

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいねnotes





★使用アイテム Cosmo Cricket 【Clementine】シリーズ

 パターンペーパー: IVY、cotton candy/baby 

 ステッカー:Lovely Bits、Clementine

 ツール GLÜBER(size1、1.5)

★スポンサー企業

メモリーパレットカンパニー http://www.memory-place.jp

« スイーツデコ講習のお知らせ | トップページ | 2012年のカレンダーを作ろう♪講習のお知らせ »

ラブメモDTWork」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす(●^o^●)
私も最近花粉で鼻がやばいです(>_<)!!

このシリーズ、明るい雰囲気で、すごく可愛いですね!
このお写真ともピッタリで素敵~♪
いいないいなぁ、私もこのシリーズ欲しいです☆

そして、グルーバーもとっても便利そうですね!
早速買わねば!!!

やっぱり花粉飛んでますよねweep
春に続いて秋まで悩まされるなんて~

グルーバー便利ですよーhappy01
私も初めて使ったんですが
手作りのお花作りにはほんとおススメですheart04

ポップなデザインで可愛い!!!
みかんさんの写真のチョイスもいつもステキなんだよな~。
お花の芯にポンポンリボンを使うとはさすがですheart01

グルーバー!!!
すごいツールだわ~。
こりゃゲットしなければです!

そうなんの~
グルーバーとっても便利だよhappy01
これ使うと簡単に出来るしnote
手作りのお花ってちょっと豪華に見えるし(笑)
かにちゃんさんもぜひ作ってみて!

こんにちは!
グルーバー、我が家にも眠っているので
早速こちらをヒントにフラワーを作ってみます♪
フレーム使いがかわいい作品ですね☆

はっしーさん

コメントありがとうございます!
グルーバー思った以上に便利でした♪
手作りのお花にはほんとおススメです^^
余ったリボンや布でいろいろ作ってみようと画策中です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツデコ講習のお知らせ | トップページ | 2012年のカレンダーを作ろう♪講習のお知らせ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3