フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

6TIMES☆2ndSeason☆&mini

I like さん主催の『6TIMES☆2ndSeason』&『6TIMESmini』

偶数月末〆切ということで

2つ作って2つ手元に届きましたhappy01

私の手元に届いたのは奇しくもともにI like さんの作heart04

まずは『6TIMES☆2ndSeason』(12インチ)から

Dsc01472_2

ファスナーを使った斬新なアイデアsign03

さすがI like さんheart04

せっかくのカッコイイLOなので

ポーズをキメるみかんくんの写真を使ってみました。

そしてもう1つ『6TIMESmini』(6インチ)

Dsc01521_2

こちらもとっても凝ってますhappy02

トランスパレンシーを使って周囲をアクリル絵の具で色づけてあって

とっても涼しげnotes

ちょっと写真で隠れてしまっていますが

マットはバック型になっています。おしゃれ~shine

そして一方私の作ったLO、、

まず2ndはこちら↓

Dsc01470_1_2

ちょっと季節はずれな春のLOですね~smile

お題としてTCRのスケッチ&パレットが指定されているのですが

これはかなり悩みましたwobbly

で季節は外れてるけど私に中ではこんなイメージになったので

MMのペーパーを使って仕上げてみました。

こちらはnaveさんのお手元へ。。

もう1つminiはこちら↓

Dsc01468_1_2

こちらは一転シックな感じで作りました。

タイトルが「ESPECIAL」だったので

“特別感”が出したくてhappy01

BO Bonnyのペーパーの上に薄い英字のペーパーを

のせてあります。

これはちゃんと秋っぽい感じになったかな。

こちらはI like さんのお手元へ。。

次回のお題もすでに発表されているので

今度は早めに作らないとcoldsweats01

2011年9月12日 (月)

サークルジャーナル♪

Crop Friends』のメンバー8人で

今年8月からサークルジャーナルをやりましたhappy01

先日すっかり分厚くなって手元に戻ってきたCJ。

眺めるだけでわくわくしますheart02

私のテーマは「JOURNEY」

Dsc01512_1

参加メンバーさんのステキな旅の写真を使って

ページを作っていただきました。

Dsc01515

Dsc01518

ちなみに私のページは沖縄旅行の時の写真を

使っていますwave

皆さんのページはどれもステキheart04

いろんなテクニックが使われていて

なるほど~ととても参考になります。

続いて私の作った皆さんのCJのページを。

☆mocoloさんへ(テーマ・季節)

Mocolo

☆ふくまめさんへ(テーマ・日常の生活)

Photo

☆みなしごはっちさん(テーマ・MY BEST)

Photo_2

☆あーちんさんへ(テーマ・HOPE)

Photo_3

☆ちゃがさんへ(テーマ・PURE)

Photo_4

☆ケンケンマサさんへ(テーマ・I'm into…)

Photo_5

☆かにちゃんさんへ(テーマ・SMILE)

Photo_6

明日はお披露目会happy02

CJを一同に集めて皆さんのページをじっくり鑑賞する予定。

今からとても楽しみですnote

2011年9月 2日 (金)

ラブメモ第6期デザインチーム♪

Logo_2   

とてもうれしいお知らせがありますshine

昨日ラブメモのサイトで発表となりましたが

なんとこの度ラブメモ第6期デザインチームに入ることとなりましたhappy02

詳しくはこちら↓

http://www.lovemymemories.com/team/

日本のスクラップブッキング雑誌といえば『ラブマイメモリーズ』shine

そのいつも愛読していたラブメモのデザインチームに入れるなんて

本当に夢のようですhappy02

DTはとても責任とやりがいのあるお仕事ですので

まだまだ未熟者ではありますが精一杯頑張りたいと思います。

第6期DTではAsuka(まちゅ)さん、えーちゃんさん

とご一緒させていただきます。

とてもステキな作品を生み出されるお2人shine

本当に心強いです。

こちらのブログの他、TwitterFacebook等で

いろいろラブメモ関連情報をお伝えしていきますので

2月末までの任期期間、どうぞよろしくお願いしますhappy01

2011年9月 1日 (木)

Artist's Garden Place "Challenge #14"

今日から9月、新学期が始まりましたねhappy01

みかんくんの長かった夏休みもようやく終わり

私も今日からまたいつもの生活に。。。

何だろうこのウキウキ感(笑)

さて9月のAGP、お題はこちらです↓

Agp_201109title

ワード:「Time」 カラー:「Brown」

今月のカラー「ブラウン」は作品のどこかに必ず使用して

作ってくださいねnote


さて私のLOはこちら↓

Agp9

こちら先日の七五三撮影での1枚です。

半ズボンにブーツ姿note

Dsc01315

銃をかまえてポーズshine

この銃結構重かったみたいです。

Dsc01318_2

Bo BonnyのPPを使いました。

その上にKIのレースペーパーをのせてあります。

クラシックな雰囲気にしたかったので

写真はセピア色に加工してみました。

Dsc01317

タイトルは『ONCE UPON A TIME』

おとぎ話の“むかしむかし…”風に

プラスR・デニーロ主演の『Once upon a Time in America』

もちょっとイメージの中に入ってますhappy02

かなりかわいいギャングですが。。

AGPの締め切りは9/30の23:59です。

たくさんの方のチャレンジお待ちしていますheart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3