フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

{crop*cafe}Challenge #11 

ひさびさに参加の{crop*cafe}Challenge#11

今回のテーマはクリスマスクリスマスツリー

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cropcafe#11①

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cropcafe#11②

これは3年前のクリスマスの写真です。

まだ足取りもたどたどしかった頃。。

たくさんの写真を使ったクリスマスLOということなので

楽しくHAPPYなLOにしようと思って作りましたサンタ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cropcafe#11③

指定のあったグリッターをLOの周囲と

お花の縁取りに使ってあります。

色はゴージャス感を出すためにゴールドですキラキラ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cropcafe#11⑤

やっぱりクリスマスLOは作っていても楽しいですおんぷ

このFancy PantsのPP、気に入っていたのに

なかなか使えなくて

(もったいなくて使えないというか苦笑

ずーっと眠っていたもの。

ようやく使うことが出来ました。

今年もあと1ヶ月切りましたね~

取り敢えずクリスマスツリーだけは出したけど

あとはまだ何もしてません汗

そろそろケーキも予約しないとケーキ

昨年買ったサンタの衣裳、今年はもう無理かなぁ。。

2010年11月24日 (水)

Artist's Garden Place#4

akilia さん主催のArtist's Garden Place

今回も何とか参加できましたニコ

今月のワード:「Gothic」 カラー:「Black」

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-AGP#4⑤

バックにはACのレースペーパーを使いました。

この淡いモスグリーンがモノクロ写真に合うかな~

と背景に入れてみました。

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-AGP#4④

写真はこの春スタジオで撮影したものLOVE

タキシードが「Gothic」かなぁ。。ということで。

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-AGP#4③

「Gothic」な雰囲気を出すためLOの周囲を

白のインクでディストレスしてあります。

ラメのキラキラ感があるダイカットはセンターでカットして

左右に配置しました。

なかなか普段は作らない雰囲気のLOに仕上がりましたニコ

2010年11月19日 (金)

The class for a designer⑥

akilia さんの通信クラス

『The class for a designer』

気づけば今月が最後汗

最終回はなんとMary さんのミニブックキットです。

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD6①

いや~かなり悩みながら(いつものこと?)

作りました。

こういうartistとしてのセンスがもろ出てしまうのってガクリ

センス、そう持って生まれたセンスなんですよね汗

まぁSB自体がそうなんだろうけど。。

非常に悩みつつも締め切りとともに

PC修理に出す日が近づいてくるし

もう焦りながら作りました。

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD6④



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD6⑤

Supplies: (指定材料以外)
rub-on - making memories
ink - versa magic(jumbo java) , brilliance(crimeson copper)
other - hemp rope

The photograph of the son who entered the kindergarten this year was used.

今年幼稚園に入園したみかんくんの

これまでの様子をこの1冊にまとめた感じです。

タイトル『39』は“Thank you”とかけてます(笑)

まだまだ未熟な仕上がりだけど

この課題がなければ挑戦できなかったと思うので

とっても勉強になりました。

ミニブックやコラージュ、、あとはカードとか

(それってほとんどじゃないえへへ…

苦手意識を持たないで今後はいろいろ挑戦してみたいな。

この通信クラスがこれで終わりなのは本当に寂しい涙

でもすごくたくさんのことを学ぶことが出来ました。

akilia さん、クラスの皆さん、

半年間ありがとうございました!

久々のサークル

本日は久々のサークルでしたニコ

3月にいったん活動停止して以来、

ミニクロパは1度だけ開催したけど

サークルの方はなかなか再開できず…

このままじゃ今年が終わってしまう~汗

と慌てて設定した今回のサークル

急遽作った箱つきミニブックキットを皆で作りましたおんぷ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-11月サークル

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-11月サークル2

途中、私のボケボケミスで肝心のレジュメの数値が

間違っていてご迷惑おかけしましたが、

何とか皆さんいい感じに仕上げていましたLOVE

やっぱりこんな風にワイワイ賑やかにやるのは

楽しいですね音符

参加者の皆さん、おつかれさまでした。

今日お話した新企画の方も

ぜひスタートさせてサークルがなかなか開けなくても

SBを楽しんでもらえたらなぁと思いますかお2

2010年11月18日 (木)

Scrap in Japan challenge#19

今月から再開したSIJ

PC修理に出す前に~ダッシュと大慌てで作って

早速の参加ですニコ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-SIJ19②

こちらが今回の参加LO

primaのPaisley Roadシリーズで作りました。

一目ぼれして買ったこのシリーズ

ようやくの出番です汗

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-SIJ19④

ペーパーにピンクのミストを一吹き二吹き

今回はチップボードの上に写真を載せてみました。

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-SIJ

primaのお花の間に手作りのお花を1つ入れてみましたLOVE

それからくるくるの角?もついでに差し込んで。。

今流行のお花のハンドメイドはやっぱり楽しいですね~おんぷ

修理から戻ってきたのに不調のPC

どうやらもう一度修理に出さないと駄目みたいです(泣)

来週あたりには持っていかないと汗

それまでにUPするものはUPさせて

年賀状も(今年もSB年賀状おんぷ)大急ぎで完成させて

スキャンしてあるのでそれを印刷しなきゃ~~

その前に明日はサークル!!

取り敢えず詰めたキットもう1度確認しとかなきゃ。。

ああーやることいっぱいでほんとに忙しいよーっガーン

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3