フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

キット販売のお知らせ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-サンプルキット1

↑こちらのサンプルで作ったキットが1つ余ったので

欲しい方がいたらお譲りしたいと思います。

レジュメ付ですので初心者の方でも簡単に作れますよ~おんぷ

大きなかわいいお花つき花のLOですが

サンプルでは息子みかんの写真を使っているので

(ロン毛なので女の子にも見えるけど汗

男の子でも十分OKだと思いますニコ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-サンプル2

※ラブオンのフレーズがサンプルと異なるので

ご了承ください。

「i simply enjoy you.」になります。

価格は1100円です。

ゆうちょ銀行への振込みで、定形外での発送

を考えています。

お近くなら手渡しでも可かな。

ご希望の方はメッセージお願いしますニコ

2010年7月24日 (土)

家電トラブルとSCRAP×SCRAP challenge#26

夏ってやっぱり家電が壊れやすい季節?

うちの冷蔵庫(正確には冷凍庫)調子悪くて

修理を依頼したんだけど、

昨日みてもらったら何と修理不可能ガクリ

まだ買って4年11ヶ月なのに。。。

冷蔵庫なんてめったに壊れないでしょう~!!

ところが…

この4年11ヶ月がよかった。

5年以内なので何と新品と交換してもらえるとのことキャッ☆

わーギリギリセーフきらきら

本日新しい冷蔵庫が我が家にやってきます。

一方先日壊れたPC

やっぱりどうも調子悪くて

さっきも立ち上げたら画面が真っ暗で焦った~汗

毎日ヒヤヒヤです。。

そんなこんなの家電トラブルで

今月は無理かと諦めていたS×S

昨日一気に作りました。

間に合ったのでPCがダウンしないうちに

UPアゲアゲしなくちゃ

今回のお題は

1.ネガティブ部分を活用する(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。

2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う(赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)

3.ダイカットペーパーを使う


の3つ。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss26①


ネガティブ部分は

右写真の周囲を囲んでいるサークル(?)

ダイカットの切抜きの残った部分をさらに切り抜いて

使いました。


こちら2歳↓

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss26②


こちら3歳↓

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss26③


お気に入りの公園でお友達のSちゃんと

左が2歳の時、右が1年後の3歳です。

わずか1年だけど2人とも成長してる~きゃー

でも完全にSちゃんにリードされているみかんクン

幼稚園でも隣の女の子にいつもリードされてる

みたいです苦笑


2010年7月20日 (火)

The class for a designer②

akilia さんの通信クラスの今月の課題LO、

結構早めに出来上がっていたのですが

PCが壊れてUP出来ず…

ようやくのUPです。


今月は課題スケッチがあって

それを元に作成。

imaginisceのかわいいPPをさてどう使うか

結構悩みました。

絵柄がはっきりしたPP同士を組み合わせるのって

難しいですよね汗


今月も2枚作りましたニコ

まずはこちら↓


『boy's day』

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-tcfd2①

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-tcfd2②


I made almost as sketch.
When the door is opened,the photograph has entered in.

こちらはほぼスケッチどおりに作りました。
わんちゃんの扉を開けると中にもう1枚写真が

隠れていますにゃ

分かりにくいけどお花でwordをポップアップあげ

クリアプラスチックはフォトコーナーぽっく

置いてみました。

Supplies:
pattern papers,chipboards - Imaginisce
alphabet chipboard - Cosmo Cricket
journal card - little yellow bicycle
other - flowers,clearplastic,brad

そして2つ目はこちら↓


『{smile}』


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-tcfd2③


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-tcfd2④

Turning sketch,it made.
As for the circle,size has hollowed inside.
The easy handmade flower was made and it put in right in the middle.

こちらはスケッチを回転させて作ってあります。
すっかり手作りのお花はな。にはまっていて

今回も簡単なものを作って入れてみました。

Supplies:
pattern papers,chipboards - Imaginisce
alphabet chipboard - Cosmo Cricket
journal card - little yellow bicycle
other - flowers,dew drops

2010年7月17日 (土)

夏祭り、そして夏休み

一応直ったPC。。

でもなぜかまだ調子が悪い↓↓

しかもネットとメールがなので本当に困る泣

自分がいかにPCに依存してるか思い知らされます。。

さて3連休初日は幼稚園の夏祭りでした祭り

梅雨もあけまさにお祭り日和

夕方5時集合でしたがまだまだ暑くて汗

先生や夏祭り担当のPTAの方達は

会場作りや出店の準備などで

さぞかし大変だったと思う。。

ありがとうございますThank you!

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-夏祭り1

みかんクンとパパは親子ゲームにエントリーしていて

奮闘するもあえなく1回戦敗退…

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-夏祭り2

その後は模擬店でいろいろ食べ物をゲットして

ちょっと休憩にゃ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-夏祭り3

少し暗くなった頃からいよいよお祭りのメインイベント

おみこしと盆踊りがスタート音符

年少さんはママと離れるのが嫌で泣いている子もいて

並ばせるだけでも大変汗

でも入園した頃に比べると格段に進歩してました。

先生の笛に合わせてちゃんと整列して移動してる~

おみこしも盆踊りも毎日練習した甲斐あって

ちゃんと出来てる~

実はみかんクン、ちゃんと踊れるのかなぁー

なんて父と母は思っていたのですが、、

いやいや、ものすごーく楽しそうに踊ってましたニコ

こうして無事夏祭りは終わり

今日は振り替え休日

そして明日が修了式-

いよいよ楽しい夏休みがやってきますひまコ

『ヤッホッホ 夏休み~音符

と最近毎日楽しそうに歌っていますが

たぶん本人はまだ夏休みの意味が

よく分かっていないハズ…

『月火水木金土日 毎日楽しい夏休み~音符

これ聞くとパパは本当にうらやましそう

ママはなんだか重ーい気分になるのでした苦笑

ああ長すぎるよ~~夏休み。。

2010年7月12日 (月)

第4回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目

PCが壊れて参加が危ぶまれていた

ともみっち さん主催のハピクロストックレスおんぷ

1日遅れて2日目からの参加です。

間に合ってよかった~

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ハピクロ#4②1

今日のLOはBGを使ってあります。

BGって時々『和』ぽいPPがありますよね~

みかんクン1歳記念で撮った和装姿の

スタジオ写真を合わせてみましたニコ

みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ハピクロ#4②2

3枚とも同じ写真で真ん中だけカラーにしてあります。

笑顔で太鼓叩いていますが、

この写真撮るのは本当に大変でした汗

最初の日はあまりに機嫌悪くて

別の衣装の写真を撮った段階で断念。。

後日撮り直しとなったんですが

やはりぐずぐず↓↓

私とカメラマンさん&アシスタントさんの3人で

必死にご機嫌取るもじっとしてられない…

結局前に太鼓おいて無理やり座らせて撮った1枚です苦笑

まぁ今となってはいい思い出。。かな



2010年7月10日 (土)

先週のあれこれ

先週突然壊れた我が家のPCえ゛!

使える機能もあるけど

肝心のインターネットやメール

それにTVや映像系はNG汗

TVと一体型なので見れなくなると非常にキビシイのです↓↓

運悪くこの日はダンナが当直で

翌日帰ってきてからサポートセンターに電話して

結局リカバリすることになりました。

ダンナの奮闘のおかげで一応めでたく直ったんだけど

バックアップしておいたはずのメールのデータがない!!

もうしばし固まる。。。

こんなことならダンナに全部まかせないで

自分でやっておけばよかった~泣

おかげでいろいろ大切なものが消えて

そしてこんなことならちゃんと普段から

こまめにバックアップしておけばよかった~

(ちゃんとメモっておくとかね)

と深ーく深ーく反省。

今となってはもうどうにもならないけどウキャー!

そんなバタバタの中、

木曜日「赤ちゃんサインサークルami 」さんのお楽しみ企画として

スクラップブッキングの講座の講師をさせていただきました。

こちらのベビーサインサークルでは今からさかのぼること3年ほど前、

うちのみかんクンもお世話になりました。

今回は皆さんSBは初めてということでしたが

お子さん連れながら頑張ってくださって

ほとんどの方が時間内に完成させていましたニコ

中にはいろいろアレンジなさった方もおんぷ

これを機にスクラップブッキングが身近なものになってくれると

いいなぁと思います。

お声をかけてくださった「赤ちゃんサインサークルami 」さん

ありがとうございましたニコ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3