フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

SCRAP×SCRAP challenge#25

今月で『SCRAP×SCRAP 』も2周年なんですね~

途中お休みしたこともありましたが

これだけは毎月の目標みたいな感じで

なるべく参加してきました。

普段自分ではやらないようなお題が出るので

いろいろ参考にもなるしニコ

これからも参加していけたらいいな~と思います。

それでは今回のお題はこちら↓


1.大小さまざまなサークルを使う

2.タイトルを白にする


3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより‏


今月もなかなか頭を悩ませるお題です汗2

青空の写真、探すとこれがなかなかちょうどいいのが

ないんですね~


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss25①


結局昨年の夏に撮った写真を小さく1枚使いました。

やっぱりきれいな青空というと夏のイメージなのでひまコ

バックにはずーっと以前に買ったFancy PantsのPPから

サークルを切り取り並べてみました


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss25②


夏休みの楽しいバケーションということで

いろんなエンベリ類をのせて楽しい雰囲気におんぷ


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss25③


写真の台紙とタイトルは

コルゲートペーパーに白のアクリル絵の具を塗って

作りました。

わざとムラのある感じで。

ちょっとBoy's感が出ますよねニコ

久々のサークルと夏風邪

昨日は久々に『Crop Friends♪』 のサークルでしたおんぷ

3月に一旦活動停止して早3ヶ月・・・

ようやく我が家も落ち着いてきたのでミニクロパということで

久しぶりに開催することになりました。

ところが~

先週末みかんクンがどうも風邪気味で咳と鼻水が汗

家で大人しくしててね~と言って私は仕事へ。

しかし留守中ダンナがコジマ電機にどうもみかんを連れて

外出したみたいでその後体調悪化ぷんぷん

なんで自分が行きたいからって熱のある子供連れて出掛けるのか

全くありえないっつーのおこる

おかげで微熱が出て月曜日は幼稚園休んで念のため病院へ。

風邪と軽い気管支炎とのこと。

明日も様子見で幼稚園は休ませて

と先生に言われさてサークルどうしよう~

結局朝には熱も下がり元気なので急遽子連れで参加することに。。

せっかく身軽で参加できると思ったのに

母が楽しそうなイベント入れるといつもこうやって

体調崩して幼稚園休むのはなぜなの~苦笑

すっかりやる気なくしてSB道具持って行かなかったけど

皆がクロップしてる姿を見たら後悔

あーやっぱり持ってけばよかった。

ひたすらおしゃべりでの参加になってしまったけれど

やっぱりこうやって皆で集まってクロップするのは楽しいわ~ニコ

やる気度もUPするしアゲアゲ↑↑

次回こそみかんに察知されないよう気をつけねば。。

2010年6月13日 (日)

The class for a designer①

akilia さんが主催されている通信クラスに

参加させていただくことになりました。


こちらのクラスはDTやデザイナーとしての活動

に興味があり目指している人が対象とのこと。

ちょうどみかんくんが幼稚園に入って久しぶりの1人の時間が出来て

せっかくなので何かにチャレンジしたいなぁ~

と考えていた私はakilia さんのブログの記事を見て即申し込み

最後の一枠でギリギリサーフ間に合いましたニコ

参加されている皆さんは既に講師活動をされていたり

DTをして活躍されていたりで

ああ私も頑張らないと~という感じですダッシュ


早速届いた6月キットでLOを2つ作りました。

まず1つ目はこちら↓



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD1①



英語でのコメントも書くということ。

いや~もう英語力のない私はLO作るより大変汗


The photo is put on the tearing paper.
I used one of my favorite photo taken at the studio.
This photo which is taken in the commemoration of 3 years old of the son.

写真は息子の3歳記念にスタジオで撮影したものです。
何となくスーツ姿がマジシャンぽく見えたので(笑)
このタイトルにしました。


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD1②


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD1③



It hard to tell,but I put glitter on the tittle chipboard and butterfly chipboard.
I made these flowers using the paper that was included to the kit.
I like this idia! But I need more practice.


“MAGIC”ということなのでタイトルと蝶々のふちには

グリッターでラインを入れてキラキラ感を。
バラの花は手作りですバラ
これがなかなか上手く出来なくて…ガクリ


続いて2つ目のLOはこちら↓



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-TCFD1④


It's a photo taken similarly at the studio.
The tittle has popded up.
This butterflr made me cut the paper.I also still need to practice.
The journalcard is in the pocket.


こちらもスタジオで撮った写真を使っています。
タイトルはポップアップしてあります。
蝶々はパンチで抜いたものではなく

PPをハサミで適当にカットして作りました苦笑
ポケットの中にはステッカーを使って作ったジャーナルカードが入っています。

サンプルということなので2つのLOとも

「誰が見ても分かりやすいシンプルなLO」

をイメージして作りました。

今まで見る側のことを考えて作ったことが無かったので

いつもとは違った意味でいろいろ悩みました。。

デザイナーはただ楽しく作ればいいってもんじゃないんだ~

なんてことを今更ながら考えさせられた私でしたん~・・・。








2010年6月 8日 (火)

ラブマイメモリーズVol.12

6/1発売の『ラブマイメモリーズVol.12』

こちらにLOを2つ掲載していただきましたらぶ



1つめはラブメモ5周年記念表紙コンテストに出したLO



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-コンテスト1


まさか最終候補に残ると思わなかったのでびっくりですお

初夏のさわやかな雰囲気を前面に出したLOにしたかったので

ラインストーンやデュードロップなどの光るエンベリ類の他に

PPに重ねてあるレースのカードストックの上にもグリッターを塗って

キラキラな透明感を演出ニコ

(この写真だと分かりにくいですね~↓↓


表紙コンテストということなので写真はあえて1枚にして

思い出のアルバムの1ページ風に仕上げました。



そしてもう1つはReaders´ Galleryのページ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ギャラリー



こちらは前回のVol.11の「何度でも使えるレイアウト講座」

に掲載されたエミー さんのLOのスケッチで作ったLOです。

ただし元スケッチの上下を回転させてあります。

台紙のBGのPPの上にカラフルなFancy Pantsの

トランスパレンシーがのせてあります。


上の写真左上のフラワーはバックと同系色のためぼやけてしまうので

グリッターで周囲にラインを入れてみました。

(こちらもこの写真だと分かりにくい汗


人物が正面を向いた写真が上なのでこちらが重くならないように

下の写真にタイトルとして大き目の白いステッカーをのせて

アクセントをつけてみました。



両方ともまだ手元にLOが戻ってきてないので

パーツのズーム写真が撮れず…ガクリ


でもこうやって自分の作品が掲載してもらえると

本当にうれしいです~きゃー



{crop*cafe} Challenge #5

UPが遅くなりましたが

先月{crop*cafe} さんのチャレンジにひさびさ挑戦しましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#5①



お題はこちら↓


1 5月のこどもの日にちなんで、お子様か、ペット(動物)の写真で
 枚数は3枚使用 。写真の大きさは自由です。


2 ブラッズ、アイレット、ボタンいずれかの素材を作品に取り入れてみましょう!


3 作品にジャーナルを入れましょう!(隠しジャーナル可)



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#5②


お友達のsちゃんとのツーショットLOVE

ただし2年前です。。

このSassafras lassのかわい~いPPに合う写真で

ぱっと思いついたのがこれだったので。

まぁこどもの日にちなんでということなので好



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-fe#5③



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#5④



このなんともいえないかわいさが大好きなSassa

カラフルな色合いが元気な子供たちにはぴったりおんぷ

sちゃんにいつもリードされている我が家のへたれ息子

この1年後にも全く同じシチュエーションで写真を撮りましたが

やっぱりリードされておりました苦笑


今回のチャレンジは

写真とジャーナルの配置バランスが結構難しくて

ちょっと悩みましたが楽しく作れました。



« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3