フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

SCRAP×SCRAP challenge#22

最終日にかけ込みUPです汗

ちょうど2週間前ひさびさに9度まで熱が出て寝込んで以来

SB熱が一気に下降↓↓

SS のLOは作り始めていたのに

その後全くやる気が起きず放置したまま

本日締切日まで来てしまいましたガーン

慌てて仕上げて写真撮ったけど

今日はお天気悪くて写りが悪い~



さてさてそんな前置きはほどほどにして

今回のお題はこちら↓


1. タイトルに数字を入れる


2. .タグを使う(どんなタグでもOK)


3. 3社以上のPPを組み合わせる・・・YOKOさんより



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss22①



3社以上のPPということで

一番下の黄色いのがCratePaper

その上のピンクがKi memories

さらにその上の緑がMyLittleShoebox

となっています。

違うメーカーを組み合わせるのってほんと難しいですね。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss22②

タグはこんな形で小さいのをこっそりと目立たぬように

いれてあります。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss22③

タイトルは数字を入れるということなので

左右に分けて『2 Funny Pose』にニコ



タグやダイカット類は一目ぼれして買ったばかりの

MMのFlutterシリーズを投入

PPとメーカーが違うのに何だかぴったりはまってくれて

大活躍ですおんぷ



2010年3月 6日 (土)

☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~!!!

朝ふとお邪魔したともみっち さんのブログで

「☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~!!!」

という緊急イベントを発見!!

これは参加せねば~ということできゃー



『自分が一番ストックレスしたいと思うメーカー』を使って

ということですが…

うーん、私がストックレスしたいメーカーって何だろう。。

思いついたのはBG・・・・

以前結構はまっていてパック買いしていたので

まだいろんなラインの使いかけがかなり在庫があります苦笑



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ハピストゲリラ1


こちらはLemonadeシリーズ

BGにしては珍しく?かわいくて

とっても使いやすくて結構重宝しました。

でもまだ使いかけが残ってるし苦笑

是非残りを使いたいです。



こちらのイベントの詳しい参加方法は

ともみっち さんのブログにあるので

そちらを参考にどうぞ~音符



2010年3月 5日 (金)

最後のサークル

この3月度サークルで一旦活動を停止することになったCrop Friends♪

昨日は最後のサークル活動日でした。


またも雨(場所を変えてから本当に毎回雨;;)で

いつものごとく駐車場がいっぱい。。

ちょっと遅れてスタートした今回のサークルは

皆でかわいいバック型のミニブックを作成しましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-3月サークル①


こちらがちゃが さん作成の見本


そしてこっちが昨日ワタシの作ったバッグ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-3月サークル②


中身はまだ途中なのでこれから完成させます。



2年半続いたサークル活動でしたが

主催者事情で今回をもって一旦お休みに入ります。

また落ち着いたら違った形で再開できたらなぁ、、、

と思っています。

サークル参加者のみなさん

ありがとうございましたハート






2010年3月 1日 (月)

モデル~♪

土曜日は急遽仕事がお休みになったので

みかんクンを連れて美容室へ行ってきました。

昨年の夏前に切ったきりずーっと行ってなかったので

(前髪だけはちょこちょこ切ってたけど)

かなり伸びて本人もちょっとうっとうしそう苦笑

来月は入園式もあるしここはひとつばっさりとsei

ジュース出してもらってアンパンマンのビデオ見ながら

クルマに乗って切ってもらいました。

カットが終わったら写真をパチリPEN

最近の美容室は子供も至れり尽くせりですね~


そして昨日はスタジオで写真撮影おんぷ

ちょうどキッズ写真展のモデル大募集という

企画をやっていたのでこちらに参加


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-モデル


七五三もやらなかったし

入園式も近いのでその記念に・・・

ということでスーツ姿でびしっとキメてきらきらみました。

最近は結構話が分かるようになってきたので

一応モデルもしてくれるんだけど

そこはやっぱり3歳児

すぐに飽きて逃走ダッシュ

いやー子供相手のカメラマンさんほんと大変なお仕事・・・・


どんな出来上がりかとっても楽しみですニコ







Serendipity~スケッチ29~

miyuchiさん主催『Serendipity』 のスケッチ29に

締め切りギリギリ参加させていただきましたニコ

今回からのスケッチプラスアイテムは『数字』です。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sd29①



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sd29②


先週はみかんクンが風邪ひいて外に出られなかったので

フィギュア観ながら急遽作成ダッシュ

PPはずーっと眠っていたFancy Pants
写真の数が多いのとPPのステキな柄を生かすため

PPはあえて1枚しか使わないで
なるべくすっきりとさせました。


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sd29③


数字はタイトル部分『1day story』で使ってあります。


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sd29④


秋の公園での楽しい1日をまとめたLOです音符

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3