フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

KIMAMAniSBshopさん 投稿イベント『RED』

いつもお世話になっているショップ*KIMAMAniSB さん*

の投稿イベントおんぷ

今年最初のテーマは2月という季節柄『RED』心



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAniRED1


思いっきりバレンタインを意識しておりますにゃ

ちょうど赤いシャツを着て

真っ赤なクルマの前でポーズを撮っている写真

(例の撮影会の時のものPEN

があったので使いました。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAniRED2


こちらもcarolees creationsPPと

MMLove Struckシリーズの組み合わせ。

ただPPに

いろいろなワードが書かれているので

あまりうるさくならないように

写真のバックに

BGのレースペーパーを入れました。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAniRED3


バレンタインなので思いっきり“LOVELOVE”がいっぱい

の楽しいLOにしよう!ということで

作っていてもとても楽しかったです音符


さぁ今日はフィギア観なくちゃきゃー

今から気合が入っております。


2010年2月23日 (火)

{crop*cafe} Challenge #2

{crop*cafe}さんの第2回チャレンジに挑戦しましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#2①

1.写真を切り抜く(クロップ コラージュ風)

2.ハートのモチーフを使う(素材は自由)

3.ラッピング アイテムを取り入れる
(リボン、ペーパーパッキン、ラッピングペーパー、ミニBOXなど)


うーん、コラージュとかラッピングアイテムとか

今回もかなり頭を悩ませました。

で出来たのがこちら↓


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#2②


バレンタインということでこちらもバックはハートにしました心

ハートはどれもアクリル塗ってグリッターでキラキラさせてありますきらきら!!



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#2③


ハートの中に紫の薄いラッピング用紙をくしゃくしゃにして敷き詰め

わかりにくいんですがその上に梱包用のぷちぷち

(正式名は何だろう?)をのせて

写真をポップアップさせてありますうえ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-cafe#2④


そしてもっとも悩んだ切り抜きコラージュ風。。

花びらで作った羽などつけて小さい妖精風に(笑)


いろいろ頭を悩ませましたが

今までにやったことがないことにチャレンジできたので

なかなかおもしろかったですいー







2010年2月22日 (月)

SCRAP×SCRAP challenge#21

どうも今月はイマイチSBテンションが低くて

やる気が起きない。。

先月はあんなにガンガン作ってたのにぼー


それでも『SCRAP×SCRAP 』だけは何とか間に合いましたニコ

今回のお題はこちら↓

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss21①


L版以外ということなので今回は小さくカットした写真を6枚使いました。

例の撮影会でガンガン撮ったものですおんぷ


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss21③


ハートのチップボードには赤いアクリル絵の具を塗り

その上にグロッシーアクセントをたっぷりのせて

つやつやに仕上げてありますきらきら!!


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-ss21②

scrap cafe さんで買ったフランス語がプリントされている

薄いペーパーをくしゃくしゃにしてビリビリ破ってインクで汚してあります。

白をベースに・・・ということなので白系のカードストックの上に


バレンタインということで赤系でまとめてみましたLOVE



2010年2月18日 (木)

2月度サークル

本日は『Crop Friends♪』 の2月度サークルでしたおんぷ

初心者キットでお世話になっていたるな さんが

急遽最後のミニ講習を開いてくださることにニコ

内容は↓の2つ


1つは「ビーズワックスを使おう!」

今流行のビーズワックスを使ってペーパーを加工してみました。

ビーズワックス、気になっていたけれど使いこなせるか

がイマイチ不安で手を出せずにいました。

実際やってみるとおもしろいですね~にゃ

あのじゅわ~と溶けていく感じがたまりません。


もう1つは「シーリングワックス風アクセント」
UTEEを使って、シーリングワックス風アクセントを作りました。

エンボス、なるほど~こんな使い方が出来るんだ…

と一同感心きゃー


やっぱり実際にやってみると俄然使ってみたくなりますね~

いろいろ欲しいものが増えていきますハート



サークル後には送別会を兼ねて皆でランチへダッシュ

子供もOKという神社の中にあるレストランを予約しました。

こんな風にちょっと洒落たお店で

子連れでゆったりとランチしたのは本当にひさしぶり

というか初めてかなアゲアゲ

お料理どれもおいしかったです。

みかんくんもお子様ランチ(ちゃんとスープやデザート付き!)

でお腹いっぱい音符

満腹モードで最後の方はうとうとし始めて。。


るな さんへは有志の皆さんにご協力いただいて作成した

6インチLOのミニブック?をプレゼントpresent*

本当に今までいろいろありがとうございました。

これから講習が受けられなくなってしまうのが本当に残念ですなみだ







2010年2月15日 (月)

4年半ぶりです

突然の急展開ですが、私、仕事始めました~きゃー

といってもアルバイトですが。。


4月からみかんくんが幼稚園に行き始めたら

お仕事探し始めなきゃなぁ~

なんて漠然と考えてはいたのですが、

先週突然仕事の話が舞い込んできて

善は急げとアポを取ってみたところとんとんと話が進み

なんと採用決定!!

やってみたいなぁと前から思っていたお仕事なので

ほんとラッキーですニコ


専業主婦になって早4年半・・・

育児に終われすっかり社会からおいてけぼり状態だったので

外に出て働くというのも何だか新鮮きら

数時間だけでも子供と離れると帰って来た時は

何だかちょっと優しくなれるような。。

といってもすぐ戻るけど汗



そしてうれしい話がもう1つ

前に投稿したKIMAMAniSBshopさん 投稿イベント『モノクロ』

こちらがなんとBEST5の1つに選ばれておりましたおんぷやったー!!




みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-フラパー

先週フラワーパークへお花見いってきました赤チューリップ



仕事を始めたので今までほどSB時間が取れなくなるかもしれないけど

それでもいろいろチャレンジいていきたいなぁと思いますにへ

あーでも今月はまだチャレンジLOが全然出来てない・・・・

それにそろそろ入園準備始めないと。。マズイかも









« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3