フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

KIMAMAniSBshopさん 投稿イベント

KIMAMAniSBshop さん 投稿イベント『パープル』に参加しましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAパープル


実は『パープル』、今までほとんど使ったことなくて…というか

もしかしたら初めてかも汗

ということでさてどうしよう。。とかなり困りました。


取り敢えず紫のお花(名前が分からない汗)の前で撮った写真があったのでこちらを使うことに。

さぁ材料はあるかな~と在庫グッズを探しに行くと、

あ、あったパープル!!

ということでこちらprimaのPPをチョイス。

あとはcrate paperのダイカットやhamblyのトランスパレンシーやその他諸々を組み合わせてあります。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAMパープル2


こんな感じおんぷ

目立ちませんが左下、ラメラメステッカーも貼ってあります。


『パープル』 こうして使ってみるととってもきれいな色ですね!

機会があったらまた使ってみようと思いますニコ









『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』

ひめなさん のショップ『scrap-cafe 』再開記念のチャレンジ企画、

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』

に参加させていただきましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-サンプル


こちら↑の画像をみて受けたインスピレーションをもとに12インチ作品を作るというチャレンジ企画です。

私がまず印象付けられたのはとてもキレイな「水色」LOVE

(「ブルー」ではなくて「水色」、私とっても好きなんです好

そして思い浮かぶのはさわやかな夏っぽいイメージ

でもまぶしい青空の下ではなくて、涼やかな心地いいお部屋のなか・・・

ということでこちらのLOを作ってみました。




みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-himena2

リビングでくつろぐ我が息子ですえへへ…

おなか出してカメラにポーズ!

サンプル画像のオシャレな感じとは全く異なりますが苦笑

ゆったりくつろぐ夏のひとときというイメージで作ってみました。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-himena2


あの真っ先に目に飛び込んできたキレイな「水色」でまず浮かんだのがこのprimaのPP

(最初にUPした写真だとちょっと白っぽくなっちゃってますね汗


その上にメッシュシートやレースのリボン、primaのファブリックタグなどを乗せてみました。

その下には目立ちませんがラメステッカーも入ってます。

息子の写真なのでオシャレ路線ではなくかわいい感じにしてみました。



ひめなさん、楽しいチャレンジ企画ありがとうございましたニコ












2009年8月20日 (木)

Scrap in Japan challenge#10

ギリギリになってしまいましたが、今月も『Scrap in Japan 』に参加しましたニコ



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sj#10 ①


昨年の初夏、花菖蒲を見にフラワーパークに行った時の写真です。

例のごとくカシャカシャいっぱい撮ったんだけど

なぜか使えなくて今までアルバムにしまいっぱなしでした。

ああ、出番がきてよかったねきゃー



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-sj#10 ②


PPやダイカットはMMEのものです。

左端のドアップの写真にはトランスパレンシーをのせました。

割と悩まずにサクサク出来た1枚ですハート





SCRAP×SCRAP challenge#15

SCRAP×SCRAP challenge#15  』に挑戦しましたニコ



今月のお題は


1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより


の3つ。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-#15 ①


ikukoさんのマンスリーキットに入っていたかわいいLOVE

ki memoriesのppとステッカーに

primaの大きなファブリックのお花をプラスしてみました。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-#15②


メッシュは写真の下にばばーんと入っております。

意外にもこれが入ったおかげで夏らしくなったような…(気のせい?)
ちょうちょは控えめにパープルでちょう


夏っぽい感じのLOになったかな~

この暑い季節はやっぱり見た目涼しいLOが作りたくなりますねーにへ




2009年8月18日 (火)

KIMAMAniSBshopさん 投稿イベント

いつもお世話になっているショップ*KIMAMAniSB さん*の投稿イベント

実は前回のテーマ『ピンク』ではなんとBEST10の1つに選んでいただきました!!

もう驚いたのうれしいのきゃー

あまり深く考えず楽しんで作らせてもらったLOだったので

本当にいいのかしら・・・という感じです。


さぁ次も頑張るぞ~ということで引き続き投稿させていただきましたニコ

まず先月7月のテーマは『グリーン』



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-KIMAMAグリーン


なんだかバックのオレンジが鮮やかで目立っております・・・・

テーマのグリーンはちょうちょとリボンでアクセント的に使いました。

(目立たないけどかえるくんもグリーンだわ)



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-グリーン②


そしてこれまた目立たないのですが写真のマットには

Prima flowersの布が使ってあります。

その上にはひっそり?黄色でステッチもあり苦笑

見た目のシンプルさとは違い意外に時間がかかったLOでした。



さてさて続いてはもう1つ、テーマは『クリア素材を使った作品』です心



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-クリア1


今回は12インチでなくてもOKとのことだったのでどんな形にしようか悩んだんですが

結局12インチになってしまいました。

カードストックの真ん中を切り抜いてHamblyのオーバーレイをのせました。

重なる部分には白のアクリルペイントが塗ってあります。



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-クリア2


せっかくのクリア素材なので涼しそうなLOになるように

イメージしながら作ってみたのですが

ちょうど手元に大量のお花が届いてあちこち入れてみたらちょっとかわいい感じになっていましたきゃー



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-クリア3


ちなみにイーゼルに立てるとこんな感じ↑

(逆光なので写り悪くてごめんなさい↓↓

こういうタイプのLOは今まで作ったことなかったのでとても楽しかったです音符



« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3