フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目

ともみっちさん 主催、

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

3日目にしてようやく参加することが出来ましたニコ

(mixiのコミュはこちら



みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-大祭1


こちらのLOは、Basic GreyのPPとPrimaのFabricのお花を使いました。
このお花、一目ぼれして買ったものの
なぜだかなかなか使えず(かわいすぎて?苦笑
ようやく今回使えました♪

やっぱりいつまでもしまっておかないでこうして使ってあげないとね!

ともみっちさん、ステキな企画ありがとう~LOVE


みかんMAMA♪の『OH MY HAPPY BOY☆』-大祭2


ちょっと見難いのですが、タイトル『BOY』は白いペンで書いた上に

ぽんぽんリボンでかたどってあります。

それから隣にはラメラメステッカーで『THAT'S MY LOVE』(本当に見えない汗


写真は歩き始めた頃の息子とフラワーパークへ行った時のもの。

歩きつかれて花壇の前にちょこんとお座りにへ

こんな時期もあったのね~。。





2009年6月15日 (月)

SCRAP×SCRAP challenge#13

SCRAP×SCRAP challenge#13 』に挑戦しましたニコ


お題も今回で13回目、このサイトが開始してちょうど1周年ですキラキラ

皆勤というわけにはいかなかったけど

なかなか手ごわいお題が毎回出され、これがまた勉強になります。

これからもなるべく参加できるよう頑張りまーすまるちゃん風



さてさて今回のお題はこちら


1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより



おおー 今回はカラーブロッキングですか苦笑

これまで数えるほどしかやってない涙

早速作ってみたのですが、、うーんイマイチ↓↓

仕方なくもう1枚作ってみた。



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#13 ①


ずっと眠っていた「Cosmo Cricket」のPPとダイカット

これも一目ぼれして買ったのに、かわいすぎて使えず。。

(そんなのばっかりやん・・・・

今回は思いっきり遊んじゃえ!!という感じで使ってみましたハート②



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#13 ②


隠し扉を作り、写真を1枚。

それから くまさん、ぞうさん、うさぎさん、その他もろもろをチョキチョキ

してポップアップあげ

一応『MAZE get out!』ということで迷路からの脱出がテーマ?なんだけど、ここは動物園か?という感じになってしまった苦笑




みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#13 ③


手作りお花花はこちら↑

ワイヤー入りのリボンを使って作りました。

もう1つちっこいお花が右上の方にも入ってます。



あまりにも遊んだLOになってしまったので

もう1枚別のを作ろうかと思ったけれで

さすがに疲れたのでUPしてしまうことにしました苦笑

まぁこんな楽しいLOもたまにはいいのかな~

ちょっとごちゃごちゃした感は否めないけど。。

ママの作業を見ていたみかんくんには好評のLOでしたらぶ②












お引越ししました

かなりひさびさのブログです。

どうもイマイチ使い勝手が悪いのでアメブロにお引越ししましたえへへ…

どんどんみかんくんのお邪魔攻撃が激しくなってなかなかパソコン打てなくてすっかりご無沙汰しちゃいました。


そのみかんくん、今週月曜から熱を出した。
夜中から苦しそうだと思ったけど朝熱を測ったら39.3度あせ3
インフルエンザだとこわいので早速病院へ…
検査の結果、インフルではなくただの風邪かもしくは突発とのこと。
家に帰ってきてごはん食べて寝たなぁと思ったら急にぐったりしてきて 熱測ったら40度超えてたウキャー!
慌ててとんぷく飲ませてまた寝かせてみた。

その後も熱はうえ↓
ようやく落ち着いたのは3日後くらい。
でも発疹は出ない…
その代わりに咳と鼻水がだーっあせ
今回もやっぱりただの風邪だったらしい。
もしかしたら突発ハテナマーク…でも違った~  これ何度目だろう。

みかんがおとなしく昼間寝てるなんてハイハイする前以来だわ。
テーブルの上に道具を広げてもジャマされないので
これはチャンス!とばかりにSBタイムきゃぁ~
昼間にサクサク仕事が出来るってほんと幸せ心
おかげで↑のLOや交換会用のカードなどいろいろ仕上がり
みかんには悪いけど夢のような充実したひとときぴかぴか(新しい)
そう、それはほんの一瞬の…
熱が下がればおとなしく寝てなどいるはずもなく
木曜あたりからは鼻水垂らしながらいつものように部屋中駆け回るみかん汗
ま、元気になってくれたのはうれしいんだけどねおんぷ



ポーズ


→『Pencil Lines』のスケッチに挑戦!
  カッコつけポーズのみかん(特に一番左笑)なのでかっこいい感じにしたくて
  写真やペーパー、タイトルやお花をわざと汚してみました。



水族館


→市営の小さい水族館『ウオット』に行った時の写真
  バックは水槽なんだけど思いっきり暗いぞーあせ3
  よく見ると魚金魚泳いでマス

みんなでスクラップ #10


みんな#10


mixiのコミュ“みんなでスクラップ”


その第10回テーマ 『春はお花のシーズン(*→‿←)ノ』にぴったりのLOが出来たのでUPしました。


写真は昨日UPした『Build A Page チャレンジ #3』 のLOと同じくフラワーパークのバラ園で撮影したもの


こちらのみかんくんもばっさり前髪です笑




K&Coの濃いピンクのダイカットペーパーの上に白のレースのカードストックを重ねました。


ダイカットペーパーは光沢のあるとってもかわいいペーパーハートなので


隠れちゃうのはもったいないなぁあせ3…と思ったけれど


直接写真とあわせると色が強すぎて写真が引き立たないので


やむなく控えめポジションにu-n*


それでも十分光り輝いてくれてますきらきら!!



タイトルはその名も『Shy Princ』LOVE


我が家のはにかみ王子です笑





Serendipity~スケッチ25~

miyuchiさん主催『Serendipity』 のスケッチ25に参加させていただきましたLOVE


先月に続きまたもお花の前でポーズの写真を使っています。

ただし今回は野外の菜の花畑の前での1枚nanohana3☆☆

春のお花畑…といえばMMの『Flower Patch』シリーズでしょうニコ

ということで早速チャレンジ音符



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-25 ①


しかしみかんくんが5枚も入るとなんだかくどい↓↓

苦肉の策で表の4枚、強弱をつけようと2枚ずつ大きさを揃え

とびっきりのスマイル1枚は同じラインのFelt Trimsで囲ってみました。

ピンクのお花に囲まれてさらに能天気な笑顔にハート


あと1枚はジャーナルの中に隠すことに。

こんな感じで入っています。



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-25 ②


みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-25 ③


菜の花もおまけで入れてちょうちょで留めて出来上がりニコ


どうもUP写真の画像が悪くて↓↓

あー新しいデジカメほしい!!

だって機種変したら携帯の方が全然画素がいい・・・・

これはありえんだろう涙


消しゴムスタンプアート展


みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-消しゴム


昨日、6/12~14に開かれていた『消しゴムスタンプアート展』

に行ってきましたニコ

消しゴムスタンプアートの元祖、勝又有子 さんの個展です。


実はるな さんからお聞きするまでこんなすごい方が浜松にいる

なんて全然知りませんでした汗

私はあまりスタンプアートについては詳しくないんですが

何と今から25年も前に消しゴムスタンプの本『手づくりスタンプ550』を出版され、

第一次スタンプブームを巻き起こした方だそうです。


実際に拝見した勝又さんの作品はどれもとてもやさしい、

それでいて生命力あふれる世界が描かれていました。

そして何よりもこんなステキな色使いのアートが消しゴムスタンプで作られたなんて本当に驚きでした。


消しゴムアートの世界、本当に奥深いですね~好












Scrap in Japan challenge#8

初めて『Scrap in Japan 』に参加しましたニコ


今までも参加したいなぁとは思っていたけれどなかなか間に合わず

ようやく今回参加することが出来ました。



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-japan#8 ①


実は先に別のLOが出来上がったんですが

他の方が先に投稿されたLOで偶然にも同じPPを使った作品があって汗

これはちょっと…ということで急遽↑を作成苦笑

でもこれはこれで作っていて楽しかったのでまぁいいかなっと。


写真はちょうど1年前のもの

K&CompanyのBerry Sweetシリーズを使ってます。

わぁ~かわいいと買ったもののこのステキなド派手柄が使いこなせなくて(とってもきれいな色なのに)

なかなか出番の無かった可哀想なPPです。

こうしてみるとそれほど派手でもないのかなおんぷ









« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3