フォト

レッスンのご案内

  • ◎レッスン:1回2時間 月・火・水10:00~12:00(その他もご相談に応じます) ◎開催場所:講師宅(伊勢崎市)または出張先 ◎レッスン代:オーダーレッスン 2,000円~(材料費込み) ※初心者様には体験レッスンもあります。(1回 1000円・材料費込み) 出張講習もOKです。お子様が小さい場合などは自宅までお伺いしますのでぜひご相談ください。(市内は出張費無料)

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定2級インストラクター講座

  • 10回のレッスンを通して、 スクラップブッキングを基礎から学び、さらにインストラクターとしての知識とスキルを習得、認定後には講師資格を取得できる講座です。 スクラップブッキング未経験の方はもちろん、経験はあるけれどきちんと基礎から学びたい方にもピッタリです。

出張講習のご案内

  • スクラップブッキングを気軽に体験してみませんか。サークルやイベントなどへの出張講習を行っています。 小さいお子さんがいらっしゃる方はご自宅での講習も承ります。料金、 講習内容などについてはお気軽にご相談ください。

アルバムカフェのご案内

  • ☆富士フイルムアルバムカフェプロジェクト認定・アルバム大使☆
    ~大切な思い出の写真を使った楽しいアルバム作り『アルバムカフェ』を体験してみませんか?~         

ラブマイメモリーズ

  • 第6期デザインチームメンバーに選ばれました!

ラブメモ第6期デザインチーム

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

Serendipity~スケッチ26~

miyuchiさん主催『Serendipity』 のスケッチ26に参加させていただきましたニコ

今回からちょっと変更があって指定されたアイテムをスケッチに1つ加えることになりました。

ちなみに今回スケッチ26のアイテムは『ボタン』ボタン



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-スケッチ26


今回のスケッチを見た時にまず頭に浮かんだのがLOで使った写真ですカメラ

2008年の2月、息子が初めて公園で歩いた時に撮ったもの。

前年のクリスマスあたりから歩き出したものの季節はちょうど冬。

なかなか外に出られなくて2月のちょっと暖かくなりかけたこの日、ようやくパパと3人で公園へ出かけたのでした。

広ーい芝生、でもラッキーなことに誰もいなくて貸しきり状態キャッ☆

歩きたくて仕方なかったみかんくんはもう大はしゃぎ音符

つたない足取りながらパパを追いかけててくてく一生懸命歩いていました。

そんな様子を連写のように撮った写真、左にフィルム風に並べてみました。


使用したPPはSassafras Lassハート

秋冬っぽい色なのでちょうどいいかなぁと。

写真が多いのでエンベリ類は少なめにあっさりした感じになっています。

そうそうタイトル『dad & 3』・・・

“3”って何?

勘のいい方ならもうお分かりでしょうが

タイトルスペースがあまり無かったのに加え、ステッカーのSが無かったので“SON”を“3”にしてみました汗 。。苦笑

プラスアイテムのボタンはお花に使ってありますはな








2009年5月27日 (水)

CROP★PARTY@NAYUTA

5/23に開かれたI likeさん 主催のCROP★PARTY@NAYUTAに参加しましたきゃはっ♪


今年に入って2回目のクロパおんぷ

ダンナに息子を預け、今回も6インチ交換会、フリマ、そして講習とフルに参加してきました。


6インチ交換会、今回のテーマは『SUMMER』

私のところにはこちらのステキなLOがやってきましたキャッ☆



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-クロパ①



左上:ふくまめさん、右上:あーちんさん、下:ママりんさん

同じテーマでも作る人によって全然異なるからほんと不思議しゃきーん

ちなみに私の作ったLOはこちら↓



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-クロパ②

バリ島あたりのリゾートのイメージですワラ



午後はおまちかね『CROP☆WARS』音符

Amrican Craftsのアルバムに入れる作品を種類の違うリフィルを使ってじゃんじゃん作る企画!!

一番多く貼れた人にはSBグッズの賞品も出るとあって

皆気合い十分うえ

最初はわいわいおしゃべりしながらやっていたのに終了時間が近づくにつれてだんだん無口に沈黙

終わったときにはもうぐったり。。

でも心地よい疲労感でしたにへ

I likeさん 、皆さん お疲れ様でした。



その後数日かけてようやくだいたい出来上がっていたアルバムきゃはっ♪

一部をお見せするとこんな感じ↓



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-クロパ③




みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-kuropa



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-クロパ④


まだ未完成の部分もあるけどこれで100枚近い写真が一気に片付いた~ハート

2年分の思い出が一冊にまとめられて感動。

こんな企画が無かったらこの写真たち、ずーっと日の目を見ることがなかったかも。。

そう思うとI likeさん にはほんと感謝ですニコ

いつも楽しい企画をありがとう~あげ


KIMAMAniSBshopさん 投稿イベント

いつもお世話になっているショップ*KIMAMAniSB さん*

こちらの今月から始まった投稿イベントに参加しましたニコ


今回はテーマが『ピンク』LOVE

おおー!私のもっとも得意な…いや好きな色ではありませんか~きゃー

ここはひとつKIMAMAniさんで購入した品々で作ろう音符

ということで

先月あたりに一目ぼれして買ったMy Little ShoeboxのPPと

ダイカットの登場となりました。

こちら一目ぼれしたわりには「Home Sweet Home」という言葉に

合う写真がなくて今まで出番ナシ汗

今回も、うーん 写真どうしようか…と散々悩み

結局ちょうど過去の大量の写真を整理していて出てきた

息子とその子分1号の2ショットに決定音符

それから「Home」ということでPrimaのFabric Houseも

登場させることに。

こちらもどうやって使おうか悩んでいたので

いやー出番が来てよかったキャ

ということで出来たのがこちらのLO↓



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-kimama①


今回はあまり悩まず結構さくさく作ることが出来ましたおんぷ

たいした凝ったこともやっていないのでとってもあっさり系

たまにはこういうシンプル?なのもいいかな。

息子のおもちゃが彼方此方にあふれている楽しいいつもの我が家のイメージですワラ







2009年5月18日 (月)

6インチLO交換会

ちゅとさん が主催された6インチLO交換会に参加させていただきましたニコ

遅くなりましたがこちらもようやくUPできますLOVE



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-6インチ①

私の手元にはnamico♪さん、keicyanさん、さくらんぼさん、そしてちゅとさんのLOが届きましたLOVE

どれもspringらしいステキなLOです。





みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-6インチ②


まずはnamico♪さん(左上)

きれいな淡いグリーンとピンク、そして黄色の組み合わせがとっても春らしいです花

ラメの入ったちょうちょがアクセントで効いてます。




みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-6インチ③


次にkeicyanさん(左下)

MMの「Flower Patch」シリーズで作ってくださいました。

大き目のちょうちょが1匹、そしてさらにその上にスモールサイズのちょうちょが5匹チョウ(赤)

とってもかわいいですハート




みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-6インチ④


続いてさくらんぼさん(右上)

こちらもMMの「Flower Patch」シリーズおんぷ

ダイカットペーパーが大胆に使われています。

なるほど~こんな使い方もあるんですね!

とっても目を惹きますニコ




みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-6インチ⑤


最後はちゅとさん(右下)

40人分の取りまとめをして下さった上に、さらに全員分のLOを作ってくださるなんてラブ

色の組み合わせがさすがちゅとさんです~!!

ああ、こういう色の組み合わせがあるんだ~ってすごく参考になりましたお~



そして私のLOですが、、

写真撮るのまたもや忘れました苦笑

実は私もMMの「Flower Patch」シリーズを使ってちょうちょが飛ばしてあります。

お手元へ行った方、つたないLOではありますが気に入っていただけたらうれしいですキラきゅんっ



楽しい交換会を企画、取りまとめしてくださったちゅとさん

本当にありがとうございましたニコ







SCRAP×SCRAP challenge#12

GW後半、家にこもっていて時間があったので

勢いのままにサクサク作った

今月の『SCRAP×SCRAP challenge#12』 のLOLOVE

ところが・・・

なんとPCが突如壊れ、修理に出すことに泣

(いきなり画面がチカチカしてPC自体は立ち上がっても見ることが出来ない↓↓

うちのPCはTVと一体型なのでこんなとき本当に困る~!!

どうなることかと思ったけどようやく無事?戻ってきたので

やっとUP出来ますキャッ☆



さてさて今月のお題は

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

の3つ。



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#12 ①


そういえば私、ほとんど人物写真のLOしか作ったことなかった。。(というか皆無?)

どうしよう~写真あるかなぁ汗

過去のデータ引っ張り出してきて見つけたのがこの写真

航空自衛隊浜松基地の航空祭でブルーインパルスがやった航空ショーを写したもの飛行機

6機がさまざまなアクロバット飛行をみせてくれて

この写真は大空に星型が描かれているところです。

他にもハートに矢が刺さったのとかいろいろ見せてくれて

めっちゃ感動でしたキャッ☆



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#12 ②

今回は在庫整理したら出てきたUrban LilyのPPとKIのレースペーパーを組み合わせてみました。

レースペーパーの後ろにはクリーム色のべラムが貼ってあります。



みかんMAMA♪のブログ 『OH MY HAPPY BOY☆』-#12 ③

矢印はリボンリボンを使ってみました。

空の青がとってもきれいなのできれいめな色のLOに出来たら・・・

と思ってその他いろいろ組み合わせていたら

うーん、あっという間に出来たきゃー

人物以外の写真も使ってみると楽しいぞ~おんぷ

最近みかんクンのLOも飽きてきたし(笑)

なんてねーうそうそべぇ~









« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント

  • グランツ.ガーデン

book

  • ラブメモ+
  • スクラップブッキングの基礎BOOK

Let's Get Sketchy Fave

  • 2013 February week2 Fave, and 2013 June week4 Fave

Life.Paper.scrapbooking.

  • 2013 July Top3